今日も雨、しかも寒い。

皆様のお住いの天気はどうですか?

急に寒くなって体調崩されてませんか⁉︎



私の住む地域は、秋雨が続いて

気持ちもどんより…

天気が悪いと、気分まで悪くなっちゃいますね。
{9D5DC025-34FE-4199-83DF-8535031B8153}
2人の笑顔に癒される。幼稚園迎えに行って、ニコニコで車に向かう時。
今週は午前保育で、雨続き…家遊びじゃ子供達のパワー発散出来ないよ‼︎





しかも、子供が小さいと家の中で過ごすのって

結構大変ですよね。


我が家も始めは家遊び満喫してました‼︎

でもこの長雨で、お互い悶々としちゃって笑




そこで我が家は1人タイムを作ることに。

子供達はお菓子食べながら、DVDタイム📀

私は熱いカフェオレや、ミルクティー飲みながら
読書📚


同じ空間にいるけど、自分時間を作ること

気分転換出来てスッキリ

邪魔されてイライラしちゃう時もあるけど、

そんな時はチュッパチャプスを手渡す。

するとペロペロしながらDVD見てくれます笑



ママだってゆっくり自分のしたいことして良いよね。

ママの心の健康と体の健康が

子育てには絶対不可欠だからね‼︎



また天気になったら、公園行くから

ちょっとだけ休憩させて。


皆様も気分転換しながら、雨の日乗り切りましょう☔️