頼れる人はいますか?

旦那さん、両親、兄妹、ママ友…



私は病院や美容院とか、子供がいると大変なのアセアセって時は母に預けていきます。

息子を連れて、スカイツリーや成田空港にいったり、ほんとアクティブ。家遊びも新聞紙で工作したり、外で走り回ったり家遊びも得意。安心して預かってもらいます。

最近では主人が休みの時は、数時間見てもらってとか、私が仕事の時は送り向かいしてくれます。




でも最近まで甘えられなかった。
甘える=頑張ってない
と思ってたからアセアセ
勝手に忙しい、大変、1人でしなきゃ!!ってなってました。



思い切って甘えて見た。そしたら、喜んで助けてくれたハート甘えたり、頼ったりすることって、相手は嬉しかったりするんだキラキラ私も頼られると嬉しいって思う。でも、自分の事になると出来なくなっちゃう。
{58C18353-2794-4EC0-A6E3-A2851411979B}

{BCD7944D-3ED1-42C2-A825-626296CEA316}


友達には遠慮して、頼れないけど、主人と母には頼れるキラキラ頼れる存在がいるってだけで、気持ちも楽になる。

頑張り過ぎてる方、貴方が頼ってくるのを待ってる人がいるかもしれません。大切な人は、貴方の大切な子供達も大切にしてくれるはずですハート