出掛ける時、なんて声をかけますか?
早く帰ってきなさい‼︎
どこ行くの‼︎誰と一緒なの⁉︎
ちゃんと連絡しなさいね‼︎

心配だから出る言葉だと思いますキラキラでも言われたら、気持ちよく出掛けられますか⁉︎

私は祖父母に早く帰ってきなさい‼︎と高校の時まで言われ続けましたアセアセなんか言葉が引っかかって時計ばかり気にしてた。


気持ちよく送り出してくれたら、嬉しいのに…


今日は子供達を預けても会いたい友人がいて、朝から東京に行ってきました。出掛ける前は、何時に帰ってくる⁉︎遅くなるの⁉︎と質問責めの息子アセアセ



でも玄関に行った途端
「ママたのしんできてねハート早く帰ってこなくて大丈夫だよハート

チュウして送り出してくれました。ありがとう。また1つ息子に癒やされ教えられたおねがい



我慢して、大人ぶって出た言葉かもしれない。



でもママが楽しめるように言ってくれたんだ。おかげで学びある再会になったキラキラ

{22027663-B146-47C7-996E-0BBF58F0B947}



これからもずっと朝の見送りは気持ちよく。大好きだよ❤️愛してる❤楽しんでねハートって大きく手を振ろう。
中学生頃になったら嫌がられちゃうだろうけど。