昨日一年生の女の子に言われた言葉が衝撃で、ずっと考えてたアセアセ大人の私より、4才の息子の方が良い答え(答えがある事ではないけど…)を持ってるかもと聞いてみたアセアセ

私「〇〇ちゃんって可愛くないと思う!?ブチュかな!?※我が家では子供に使って欲しくない言葉は使わないのでブスはブチュって表現しました


息子「ブチュじゃないよ!!可愛いよ爆笑


私「〇〇ちゃん、自分の事ブチュって言ってたんだえーん

息子「何で!?可愛いのに爆笑ブチュって言ってたら、ブチュになっちゃうよ!!


{D0C0B441-1919-4479-8C57-D706B84FA24F}


息子よ…キラキラありがとうおねがいハート
なんて紳士で、熱い言葉ハート

おこがましく、なんて声をかけようアセアセ少しでも辛い気持ちがなくなる様に、何を伝えようアセアセって思ってたえーん


頭で考えた、大人の言葉よりアセアセ今まで通り今日も可愛いね爆笑お洋服凄く似合ってるルンルンって素直に伝え続けてればいいんだハートきっとそのうちに自分の魅力に気付いて、益々可愛くなるキラキラ私が家族にしてもらってた様におねがい



言霊とか引き寄せとか、難しい事はわからないけどアセアセ良い言葉や良い気持ちでいないと、悪いものが入る隙ができる気がするガーン最初は難しくても心地良い言葉や気持ちは幸せを運んでくるおねがいハート



私は知識や経験で、言葉や気持ちの大事さを学んできたけど、息子は心で感じてるんだキラキラ息子達が健やかな気持ちで入れる様、ママは体と心の栄養の朝ごはん&お弁当作り頑張るぞ口笛
あぁ辛い気持ちが、明るくなったキラキラ息子よ、いつもありがとうおねがいハート