自己犠牲=母親

そう思ってましたポーン私の母も自分の事は二の次で、育児や家事をこなしていたしアセアセそんな姿が母親なんだと思っていたからです!!


出産が近づくと、乾かすのやお手入れも大変だからアセアセ髪の毛を短くして色も暗めに染めましたアセアセ

カラコンは外出する機会も減るし、普通のにして、家では眼鏡にしようと👓を作りました!!

大好きなハイヒールは履けないよなと、ぺったんこの靴を買いましたアセアセ

出産育児でお金かかるし、新婚旅行を我慢しましたガーン
書き出したらキリがないからこの辺でびっくり

妊娠がわかった時は、幸せで希望に満ち溢れてたのにハート出産が近付くと子供のために、自分の事は後回しにする自己犠牲母親予備軍になりました!!

出産すると、我慢は加速していきます!!ストレスは溜まるけど、これだけ尽くしてるんだから私って凄いキラキラ我慢が正義のように感じてましたびっくりダラダラと自分中心の主人に凄く腹が立ちましたムキー挙げ句の果てには泣き止まないアセアセご飯食べないアセアセ子供にも苛立つ始末ガーン

「たまにはゆっくり寝たら?マッサージでも行って来たら?」と言う主人の言葉に

「そんな時間ないし!!どこにそんなお金あるのよ!!どうせ手伝ってくれないのにムキー」と思っていましたアセアセ殺意までも覚えた笑

幸せの大きさも数も増えてるのに、その事よりも自分の我慢の数を数えて母親として頑張ってるんだと自己満足してましたガーン

我慢も思い込みで、オシャレしたり、ご飯手抜きしたって、主人や両親に頼ったって悪い親じゃないびっくりそれより、子供たちと笑って嬉しそうにしてる母親の方が愛されるハート

ようやく自分自身を認められるようになって、我慢大好きママから、一緒に楽しんじゃえるママにレベルアップしましたニコニコラブラブ

我慢の子育て、一緒に卒業しましょう照れキラキラ
{206F8410-B1AF-4822-9ABE-F806B5DFEE07}