3年前に書いた”おじさんが、(会社)休む理由”謎。。w。 | たつやのブログ

たつやのブログ

ちと、スケベで、イカ釣りと、韓流ドラマや恋愛動画が、大好きな涙もろいへんてこおやじのプログかも!?

3年前に書いたプログが、読み返してみたら、感動したので、載せまーす!!( ´艸`)。

 

 

↓  以下 3年前にタイムスリップしてねん。。w。

 

 

 

”おじさんが、(会社)休む理由”謎。。w。

 

 

 

 

みなさーん、こんにちわ~。。


寒かったり、暖かかったり、花粉だったり、雪だったり、風だったり、風邪だったり、

命がけで、ケンタッキー食べて昼からビールだったり、大変だね。。






我が会社は、日曜日は、完全休みだけど、

それ以外に、月に3日か4日、”個人休”というのがあって、課の人間と相談して、

 

休みを決める。



最近は、できる男の俺σ(゜ー゜*)には、

”この仕事をしてくれ!””たつやさん、この部品、手配してくれ!”

”次の仕事は、これして!””すぐ、配達に行って!”っと、

休むまもなく、課の人間から、自分が楽をしようと、

言い渡される。(;´д`)トホホ。。

だから、仕事中は、精神的に、追い込まれる。気が休む暇もない。。


課の人間たちは、俺σ(゜ー゜*)が休むと、自分がやらないといけないから、

俺σ(゜ー゜*)が休むのを、嫌がる。


休みの日でも、出てきて、手伝ってほしいみたいだ。。


だから、聞かれる。


「たつやさん、明日、何する?」


「たつやさん、あしたの休みは、用事ある?」


しつこく聞いてくる。


用事や病院に行かないといけない時は、いいのだけど、


用事がないと、「出てきて、仕事手伝ってくれ~。」言われる。


でも、俺σ(゜ー゜*)は、休みの時は、仕事の事は忘れって、

頭空っぽにして、休みたい。(もともと、頭はからっぽなのだが…。。w。)


休みに日の朝は、自分で作った、自分の好きな具の入った美味しいみそ汁で、遅めの朝飯を

ゆっくり食べたい。


(そういう、お年頃。)ぷぷ(* ̄m ̄)o))




個人休で、休むのに、理由が必要なのか…。。

めんどくさい…。






昨日も、明日、休みの俺に、上司が聞いてきた。。



「明日のやすみは、何するの?」


別に、たいして用事のない俺σ(゜ー゜*)は、言いました。。









その理由は、









「ひなまつりだから、休みます!」って、きっぱり言った。。



そうしたら、上司は、一瞬、間があって、「はぁ!?」

って、口を開けて、飽きれ顔で、言われましたとさ。

 



”ひなまつり” 50代死別独身おじさんの立派な会社を、休む理由だ!!ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!! 


その後何も言われなかった。。