自己紹介を簡単に♡

【12回の引越し経験】

→モノを厳選することを学ぶ

 

【祖母の家の片づけ】

→・不動屋さんに家を

引き渡すまで

・田舎の一人暮らしを経験

・家が広いだけでは

心は満たされないことを実感する

 

【整理収納アドバイザー1級取得】

→結婚後、

実家に帰ると片づけばかり

独りよがりの片づけに気づき

伝えられる人になると決心

 

【親・子片づけ

インストラクター1級取得】

→子どもが自分から片づけれる

仕組みづくりと声かけで、

「ありがとう」が溢れる清水家に♡

 

【看護師経験】

→傾聴することの

大切さを活かす片づけ

安全な環境づくりの片づけが得意

 

☆詳しいプロフィールはこちら☆

プロフィール①

プロフィール②

 

いつも「いいね!」やフォロー、

コメントをいただき、

ありがとうございます!

とっても嬉しいです(^^)

 

 

 
 

 

楽しかったコラボ講座♡
 
今日は
ずーっと楽しみにしていた
 
「なべちゃん先生」
渡辺歩実さんとコラボ講座でした♪
 
 
(向かって左側ですよ♡)
 
子どもの片づけにおいて
「片づけなさい」では
ダメなんですよね…
 
片づけができて
「褒める」ということも
違うんですよね…
 
 
片づけの仕組みづくりや声かけも
ちょっと変えればいいんですっ♪
 
 
それを
少しでも知っていただけたようで、
参加していただいた方から
嬉しい言葉を聞いて
 
もう、
嬉しくて、嬉しくて…
 
麻里子感激!!
 
 
 
そして
衝撃だったのは…
 
私が
「当たり前にしていた」ことが
実は
「当たり前ではなかった」こと!!笑
 
 
片づけることが
好きだから、
色々自分で
工夫するというか…
 
「これが楽だよねっ」ということを
普通にしていたんですよね…
 
 
 
 
それが
実は
「思いもつかないこと」
だったりしたそうで…
 
 
私のお家には
当たり前でない
片づけの宝庫!?になるのかしら?
(宝石箱や〜)
 
 
嬉しいことです♡
 
気づかせてくれた
なべちゃんをはじめ、
参加していただきた皆様、
 
本当に、
楽しい時間をありがとうございました!!
 
やっぱり、
笑顔になったり、
フッと顔が明るくなる
ママさんの姿が好きだなぁ〜♡
 
 
 
そんな
『片づけ宝庫の家』が
ちょっとずつみれるかも?!笑
 
 
なべちゃんとの打ち合わせの際、
なべちゃんが
宅配を受け取りに席を立った時に
降りてきたようで…笑
 
 
それが
あれよあれよで
めちゃくちゃ楽しそう〜♪で
開催することになりました!!
(パチパチ〜♪)
 
 
毎月1回、
お家にある
小さなところやモノ
 
例えば、
お化粧ポーチだったり
おもちゃBOXだったり…
 
1箇所を
一緒に片づけていくという喫茶♡
 
なべちゃん先生と私が
その時間内に
出てきた質問にお答えしながら
一緒に片づけていく事で
 
家の中と心の中の
不要なモノを手放していける…
 
少しづつ軽やかになって
ママが笑顔になる…
 
ママの笑顔は
家族にあたたかな空気感を与え、
家族みんなが笑顔になります
 
その笑顔は
外にも広がり、
笑顔が循環する環境が
いつの間にかできている…
 
そんな環境になると
最高に幸せ♡♡♡
 
 
3月から
OPENします♪
 
オンラインですので、
お好きなお飲み物を用意して
リラックスしてご参加していただけます♡
 
ご質問等ありましたら、
公式ラインから
願いいたします(^^)
 
 

無料公式ライン

↓↓↓

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました
 
 
安全で快適な空間づくりのお手伝い
「色の片づけセラピスト」
まりりん
こと
清水麻里子でした♡
 
 

 

2021年1月予約可能日

1月

25262728・29

 

2月

1・・5

8・9・10・12

15・16・17・1819

22・24・25・26

 

【問い合わせ・ご相談】

ホームページ