英国記録④サイエンスミュージアム | よく“育”ところ

よく“育”ところ

小4&小2のBOYS2MENと3歳娘を育てるママです♡

自分時間では株式投資を勉強中♪

こんばんは飛び出すハート
夏休みラスト1週間です、、、
あっという間だった〜爆笑

ロンドン振り返り記事第4段です。
まだまだ先は長いですがお付き合いください飛び出すハート
終わりに株のこともちょっと触れていますキューン

では行ってみよう〜🍀

朝、、、寒そうだな、、、と思った空模様花

家を出発、行ってきまーす飛び出すハート

街なかのハンギングバスケットが本当に映えるスター

ロンドン自然史博物館も行きたかったけれど、、、


この日はサイエンスミュージアムにやって参りました飛び出すハート

産業革命など技術と産業・社会の関わりをテーマとして展示しています。


その主な展示物はイギリスで世界に先駆けて行われた「産業革命」に由来する機械や、ロケット、世界大戦時の戦闘機など様々です。



宇宙に関する展示でもっとも印象的だったのは…

こちらのロシア製ロケット「ソユーズ TMA-19M」の降下モジュール(地球に帰還する際に宇宙飛行士が乗って還ってくる部分)です。

表面が焦げた色になっていますが、これは地球の大気との摩擦熱でこうなったそうです。



博物館は、5つのフロアからなり、それぞれ天文学、気象学、生化学、電磁気学、航海学、航空学と写真術を展示していましたが、なんせ広すぎて、、、

サササーっと見て回りました。


空を飛ぶことに命をかけた男(名前失念泣


美しい色合いの気球キューン

イギリス戦闘機の展示🇬🇧

子どもたちは参加型ブースに張り付いて手を動かしておりました飛び出すハート

振り子で描くパターン模様

1枚の紙を自由に折ったりねじったりして飛ばすブースで大はしゃぎだった次男

橋を掛けるびっくりマーク

石組みに見立てたブロックを端からのせていき最後に下の土台部分を抜く、、、
石橋の原理にびっくりでした♡

回路作り

万国共通ピタゴラスイッチ

力の原理を体験

時間がいくらあっても足りないびっくりマークくらい遊び尽くした1日となりました。


オーナメントおすましスワンオーナメントおすましスワンオーナメントおすましスワンオーナメントおすましスワンオーナメントおすましスワンオーナメントおすましスワンオーナメント

8月の含み損は巨額なのにガーン
あがりは微々たるものですが泣

ここ数日7044ピアラが熱いです飛び出すハート
昨日S高&年高でしたおいで
ナンピンに次ぐナンピンで買値430円3700株ホールドという資金拘束にあっていて、、、笑い泣き

直近の高値も越えていき

エリオット波動第一波発生だと思います。ただこいつには本当に何度も裏切られているのでさっさと薄利撤退すべきか悩み中真顔
業績もあまり良くないし、、、
でもここでとらないともう8月の稼ぎは見込めない、、、
業深いまりりんでありんす笑

それではお読みいただきありがとうございました飛び出すハート