目先の利益か遠い未来の幻か… | よく“育”ところ

よく“育”ところ

小3&小1のBOYS2MENと2歳娘を育てるママです。
やさしいけれどプライド高めな医師夫に手を焼く妻でもあります。
自分時間では株式投資を勉強中♪

先日ほったらかし投資の記事かきました。

あの頃3日間くらいだけ株価がうなぎ登りの最高値でした…笑い泣き
⏬1株1969円❗

で、6月頭に株主配当の通知が来たのですが
なんとわたくし、持ち株数を間違えていて
時価2,000万超えと知りました…どんだけほったらかしてるのよってお話です…
配当は22万円ほどラブ
通年で44万かあ~ラブラブウレシイ

で、そのあと
あれよあれよと株価が下落して
現在1株1852円ニコニコ
最高値で利益確定していたら…と思う気持ちもあるけれど
目先の利益よりも配当を含めた未来への期待を優先させてしまった目
これが吉とでるか凶とでるか…(笑)


とはいえ損益800万から680万へダウンするって結構きついな~ってへぺろ

株の売買って
その人の人となりが現れるな➰って最近思います。