お久し振りです。

半年以上放ったらかしの

ブログに誰が見に来てくれるんだろうと

不安を感じつつ、書いていきたいと思います。

ココログさんから半年以上ブログが更新されていません。

一年以上ブログを更新しないと、ブログは削除されますという、メールを頂きまして

これは、ヤバイ!と

久し振りに書いてみることにしました。

長年書いたブログですので、無くなってしまうのは、寂しいです。

ブログはAmebaの方にも書いてまして、

Amebaのメールの方にブログを本にして出しませんかと言うお話もあったのですが、(Amebaからではなく別の会社から)

ちゃんと調べてませんが、

なんかお金も掛かりそうだし

本なんか出して買う人いるのかと言う心配もあり、返事を出さずにそのままにしています。

この半年のうちに、NASHという慢性肝炎になり、頑張らないと10年生きれないと言うことを医者から、言われまして、そして、大きな病院の専門医が言うには薬もないと言うことで、もう少し生きたいので、肝臓移植の名医の肝臓を移植する側の人のための食事療法というのをやり始めました。

これが結構大変で、命かかってますので、それに時間を取られまして、なかなかブログの更新する時間は無かったです。

完全な食事療法に移行してからは、まだ、2ヶ月弱なんですが、きっと良い結果が出ることを期待して頑張っています。

ネットで調べても、NASHを治した人は少ないのか、何も出てこなくて、肝臓移植の名医の食事療法しか手だてがない感じなんですよね。

肝臓移植の名医の本にはNASHが治った人がいるようなので、信じてやっています。

いつか、NASH治せたよと笑顔で言える日が来るように頑張ります!