こんばんは三日月わーい(嬉しい顔)exclamation
今日は家族で、
石切神社と枚岡神社に
行ってきました。
石切神社は大阪では有名な神社で
東大阪にあります。
でんぼ(出来物)の神様で
たくさんの方がお参りに来ます。
義母さんが行きたがるので
良く義母さんとうちの家族で
行ってました。
うちから、東大阪までは車で一時間半程かかり、義母宅からは二時間半かかるので
義母の乳癌の手術の結果も
ずっと良いのと、
義母も遠いので
最近は行きたいと言わないので
今回はうちの家族だけで行きました。
少し車で行くと
枚岡神社という立派な神社もあり、
今回はこちらもお参りして
御朱印を頂きました。
折角来たのだからと
少しグルメも楽しもうと
インスタグラムで有名な
丸いたい焼き屋さんと
昔からある梅月堂さんの
ヨモギ大福とみたらし団子
少し車で行くと額田という駅の近くの
肉屋さんのラグビー弁当と
メンチカツコロッケを買って
枚岡公園で食べました。
天気が良ければ枚岡公園も
散策してみたかったです。