凄くショックな情報が入ってきました。

柚香光さん退団です。

来年の5月26日で宝塚歌劇団を退団されます。

同じくトップ娘役の星風まどかさんも退団されます。


私が宝塚歌劇団に興味を持ちだしたのは

スカイステージで、ポーの一族 を見たときからで、それまでは全く興味の無かった

宝塚歌劇団の明日海りおさん、柚香光さん、瀬戸かずやさん、仙名彩世さんを見て、ミュージカルの素晴らしさを感じたときです。


明日海りおさんも柚香光さんも少年役なのですが、二人とも美少年で、舞台上のお二人は

本当に少年に見えました。

美しく気高く繊細で、そんな役を

お二人は見事に演じられていました。

それから、お二人の美しさに魅了され

演技に魅了され、宝塚歌劇団のファンになりました。

私がその舞台をスカイステージで見たときは

もう、明日海りおさんは退団されていて、柚香光さんがトップスターになられてました。

それから、柚香光さんを見たくて宝塚歌劇を家族で見に行きました。

その時の明日海りおさんも柚香光さんも息を飲むほど美しく、仙名彩世さんは優美で瀬戸かずやさんはかっこ良く、鳳月杏 さんもイケメンで

水美舞斗さんは可愛く、ブラバッキーも、芸達者で、華優希さんは可愛く、髙翔みず希 さんは優しかったです。

本当にキャストが素晴らしく素晴らしい舞台でした。

なんで、もっと早く宝塚歌劇団に出会ってなかったのかと嘆く程でした。

その時の明日海りおさんも唯一無二のエドガー役で柚香光さんも唯一無二のアラン役だったのです。

あの美しいお二人の演技と美しさが、画面を通して見れただけでも幸せという位素晴らしかったのです。

柚香光さんは明日海りおさんが辞められた後も、かっこ良くて素敵な貴公子の役が似合い、色々演じられていて、和ものも美しく、かっこ良かったのですが、私は劇団四季のオペラ座の怪人の佐野正幸さんを知ってしまってからは

かなり家族で佐野さんに陶酔してしまい、少し宝塚歌劇をお休みしてしまいました。

まだまだ柚香光さんはトップで居続けてくれるものだと思っていたし、それを望んでいました。

それが、退団だなんて。

ショック過ぎます。

宝塚歌劇団でいるからには、いつかは

そんな時が来るのは分かっていましたが

それが、今だなんて、悲しすぎます。

私を宝塚歌劇団に導いてくれた柚香光さんが

退団だなんて、どうしたら良いんでしょう。

当分立ち直れそうにありません。

これからの柚香光さんのチケットは手に入らないだろうし、もう、スカイステージと録画したDVDでしか、柚香光さんを見ることは出来ません。

こういうとき人はどうしたら良いんでしょうか。