ハヤブサ消防団 第1話 見ました。

知り合いが面白いと言うので

観ることに。


中村倫也さんが、割りと好きなんですが

なんかいつも、まっすーに

似てるなあって思って。

まっすーファンの娘には

似てないと言われるんですが

なんか私の中では似てるんですよね。



ここからはネタバレ含みます。




小説家の主人公が

仕事に行き詰まり

実家に帰り実家の家に住んで

ハヤブサ消防団という地元の

消防団に入り、放火魔を探すという

ストーリーなんですが、

かなり、良い感じの村の人達との

交流の中で、この村にいて良かったと

思いながら生活していくうちに

この村は、自分の考えていた村ではないかもと

分かっていくところで、第一話は

終わります。


もうね~

なんか怪しい人出てくるんだけど

私の中では、放火魔は

生瀬勝久さんじゃないかと

思うわけなんですよ。

でも、この原作は池井戸潤さんなので

そんなありがちではないのかなと

思ったり。


多分、毎回見るたびに

犯人はこの人じゃないかと

変わっていくんじゃないかと

思うんですが

まあ、一話を見た私の感想としては

生瀬勝久さんかな。


2話も観れるみたいなので

また、見たら感想書きますね😃