7月3日から二泊3日の九州旅行に行ってきました😃

主人の還暦、退職祝いの旅です。

二人だけで出掛けるのは

中国に旅行に行ったとき以来なので

もう、多分10年以上になるかな。

いつもは、家族とワンコと母連れで

行くからね。


九州は阿蘇と熊本と黒川温泉と

別府に行ったんだけど

大分は最初大雨で飛行機も

伊丹に戻ってくるかも

って、感じの大荒れだったんだけど

大雨の中無事到着して

大分空港は大雨だったけど

レンタカーで一時間走ったら

雨は止んで、阿蘇の絶景に

感動して、

警報が出てた黒川温泉も

雨が止んでて

メチャついてた😊

次の日の湯布院観光も

雨が殆んど降らず、

しかも、ずっと涼しくて

過ごしやすくて

別府の地獄巡りも

涼しくて地獄な暑さにならず

ホントについてた😃


今回泊まったのは

黒川温泉の山河で

雰囲気のとても良いところで

部屋風呂も露天風呂も内風呂も

とても雰囲気良くて

食事も美味しく

特に六尺というお風呂が素敵で

檜風呂と男風呂と混浴以外は

全部入って、温泉三昧して

別府では、ホテル白菊に泊まり

スイーツ三昧と食事を

楽しんで、特にウエルカムスイーツと

朝食は美味しかった❤️

ディナーは少し量が少なかったけどね。