淡路旅行に行ってきました。

旅行はワンコを連れていくので

ワンコが泊まれるホテルしか

行けないので

同じホテルに泊まることが多いです。

去年も泊まったのですが

今年も島花さんに泊まりました。

今回は母親も連れていく予定だったので

4人部屋を取ったのですが

結局母親はコロナの注射の予定を

入れてしまい、行けないと言い出し

4人部屋を3人で使うことになり

15000円部屋代がプラスされてしまいました。

この時期から夏にかけては

母親も体がしんどいみたいで

去年から予約してたのですが

行くのしんどいとかも言い出してたんですね。

棚田の湯には入りたかったみたいなんですが

冬は元気なので、また冬にでも

誘おうと思っています。


観光は花さじきに行きました。

その他は、いつものグルメ旅って感じで

美味しいお店に寄りながら旅行する感じです。


淡路に来ると毎回道の駅の

しらす丼を食べるのですが

今回は大雨だったのと

行きに老祥記の豚まんを食べたのと

グットミートでコロッケとミンチカツを

食べてしまって

お腹がいっぱいになってしまったので

行きませんでした。

ワンコ連れはお店の中で食べれないことが多いので、大雨は食べれる場所が決まってしまいます。


その後、こぞら荘でマフィンを買い

ホテルに行きました。


ホテルはリビングが二つあって

テレビも二つ

部屋風呂も大きくて

キングベットもあり

かなり贅沢な部屋になってしまいました。

三人部屋の場合は冷蔵庫も普通サイズのちいさいものですが

ホテルにしては大きめの冷蔵庫とミニキッチン

電子レンジ、ネスプレッソも付いていたので

テンション上がりましたね。

淡路グループは岡山のシロヤマテラスも

ワンコの部屋が豪華で大好きなのですが

食事も外れがないです。

ただし、島花は美味しいけど

毎回量が減ってます。

毎回写真を取ってるので

分かります。

美味しいのは淡路グループは

どこも外れはないです。



帰りはまずは淡路にきたら必ず寄る

平野パンでデニッシュパンを買い

いりしおでメンチカツを買い

毎回寄る練物屋でねりてんを買い

外せないとうげでステーキを買うのが

決まりです。

去年はハンバーグも買いました。

こちらも美味しいです。

いりしおさんのメンチカツと

食べ比べしたかったので

去年も買って美味しかったコロッケと

メンチカツも買いました。


帰ってすぐの夕飯は

とうげのメンチカツとコロッケと

いりしおのメンチカツにキャベツ添えと

キムチチゲとで食べました。


昨日は妹夫婦と母親に

お土産のねりてんを持っていき

とうげのステーキをみんなで食べました。

妹夫婦も漁港に行って買ってきてくれた

穴子を天ぷらにして、白身魚も煮付けにして

食べました。刺身も買ってきてくれてて

前日に買ったというローストビーフも食べました。

こちらは食べ終わる頃に写真を撮ったので

かなり悲しい写真になりました。

ごちそうの時程、写真撮るのを忘れます汗


















張り付ける写真の枚数が15枚なので

次に残りを張りますね。