こんにちは。

今日はアップできなかったいくつかのブログを
一気にアップしたいと思います。
7月28日、母が遊びに来たので
お昼は季節料理池宮で懐石を頂きました。
母が遊びに来る時はいつもこちらにお邪魔します。
でも、人気店なので予約なしでは入れないことが多く
この日も予約しました。
こちらのお店に入れなかった時はホテルアルスターで
ランチを頂くことがなぜか母来た時の決まりみたいになっています。
140728_133501
美味しそうでしょ。
今回はカウンターで頂きました。
140728_133601
お刺身。
140728_133602

てんぷら
140728_133701
お魚なんですが暗く写ってしまいました。
140728_133702
もずくとなんだっけ?すみません、忘れてしまいました(^-^;
140728_133703
これはトマトのゼリーです。
140728_133704
全体はこんな感じ。
この日は良く歩き、自転車にも乗ったので
かなり喉も渇き、帰ったら
140728_170001
午後の紅茶をかぶのみ( ´艸`)プププ
140728_180201
疲れてもお掃除は忘れてませんよ。
140728_180202
いつものように漂白剤入り水をスプレーして
トイレットペーパーで拭きあげます。
140728_180203
トイレ床はトイレットペーパーで拭きます。
140728_180501
脱衣所もトイレットペーパーで。
脱衣所もトイレもフローリングもワックスをかけています。
140728_181101
お風呂の蛇口と台も毎日物をどけて磨いています。
140728_181102
浴槽と床もバスマジックリンで磨きます。
140728_181201
洗面器とお風呂椅子も磨きます。
140728_182801
洗濯機の上も水拭き。
140728_202401
お昼が御馳走だったので夜は軽くパスタにしました。
娘のリクエストでペペロンチーノです。
ホントのペペロンチーノは具を入れないのが
ホントみたいですが、うちでは必ず具を入れます。
この日はベーコンとしめじ。
140728_202501
ペペロンチーノ
140728_202502
トマトきゅうりわかめサラダ
140728_202503
玉ねぎスライスおかかポン酢かけ
ポン酢はかおりの蔵以外はなぜか受け付けなくなりました。
140728_202504
卵焼き、ウインナー、チキンナゲット