こんばんは

毎日暑いですね。
夕方からはクーラーに頼っているゆりです(゚ー゚;

さて、夏といえばお化け屋敷。
なんと今日から梅田に五味弘文さんプロデュースの
お化け屋敷が登場しましたヽ(´▽`)/
実はこの五味弘文さんのお化け屋敷は
とっても怖くて楽しくて、今までにない素晴らしいお化け屋敷なんです。
ただただ、驚かすだけではなくて
ミッションがあってそのミッションを果たさなくてはいけなかったり
お化け屋敷の内容にも、ちゃんとストーリーがあって
とっても怖くて悲しい、切ない、しかも楽しい達成感のある
お化け屋敷なんです(*゚▽゚)ノ
そのミッションなんですが
赤ん坊を抱いて送り届けなければいけなかったり
靴を脱いでお化け屋敷に入らなくてはいけなかったり
黒い歯が生えて殺された女の黒い歯を抜かなければいけなかったり
目の無い人形の目を井戸から抜き取り
目のない人形の目にはめなくてはいけなかったり
どれも怖いミッションが課せられていますΣ(゚□゚(゚□゚*)
ねえ、怖いけどわくわくするでしょ?( ´艸`)プププ


私、実は怖いものが大の苦手(;´Д`A ```
でもでも、こんな面白いストーリーと
ミッションが課せられていたら行きたくなりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなに面白いストーリーのミッションを達成したくなりませんか?

実は私も娘も五味さんの大ファンで
いつか五味さんのお化け屋敷を見たいって
ずっと思っていました(゚ー゚)
それがついに梅田に登場~( ̄▽ ̄)
主人が今日休みだということもあり
早速初日にお邪魔しようかと
昨夜からネットにある五味さんに関する物や
今まで五味さんが作ってきたお化け屋敷の
画像や動画やなんやらを全部見て
家族でこれは行くしかないと計画しておりました。
でもね、今回のお化け屋敷、
東京と大阪とちょっと演出とかが違っていて
宣伝PVやらなんやら見させて頂いてると
どうも東京の方が怖くて面白いんだな( ̄Д ̄;;
なんか大阪は手ぬかれてる感じがするんです。
見てないのでそこまで言っていいのかって
言われそうだけど、なんかね、
東京も大阪もかくれんぼを題材とした
お化け屋敷になってるんだけど
演出もストーリーも違っていて
PV見てもストーリーを読んでも
断然、東京の方が面白いんだよな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
だって東京は昼の部と夜の部で怖さが違うように
なってて、夜は超怖いらしいし、
かくれんぼの歌が終わるまでに見つけないと
えらいことになるらしいアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
なんかめっちゃ楽しそうだよね( ´艸`)プププ
大阪はそういうのなくて、最後の部屋でいくつかの
トランクの中で見つけるというストーリーになっているんです。
なんかさ、大阪の方が手抜き感あるよね┐(´-`)┌
そう思うの私だけ?
でもさ、やっぱ五味ファンとしては
我慢できず見に行っちゃうかな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
とりあえずは初日は様子見したゆり家でした(゚ー゚)
行かれた方は是非感想を下さいヾ(´ε`*)ゝ

それではいつもの掃除と食事写メいってみよう( ^ω^ )
140715_153001
7月15日の掃除写メです。
蛇口と台は毎日磨きます。
140715_153101
洗面器とお風呂椅子も毎日磨くよ。
140715_153401
浴槽と床も毎日バスマジックリンで。
140715_154601
フローリングはワックス効果で掃除機だけで綺麗です。
140715_185601
この日は洗面所横の棚もお掃除
140715_185602
いつもはタオルの折り目も色もそろえるんですが
ちょっと手ぬきでごめんね。
140715_185603
棚を掃除するときは中に入っている物を
全部どけて水拭きした後、から拭きします。
140715_185701
綺麗になったね。
140715_185702
脱衣所もこの日は掃除機で仕上げました。
ワックス効果で綺麗です。
140715_190101
手洗いボールは毎日磨きます。
棚はトイレットペーパーで拭きます。
140715_190103
蓋と便座と便器は漂白剤入り水をスプレーして
トイレットペーパーで拭きあげます。
140715_190201
トイレ床もワックスしています。
なのでトイレットペーパーで拭くだけ。
140715_194001
この日の夕飯は温卵ぶっかけうどん
140715_194101
ゆでたうどんを冷水で冷やし温玉をかけて
鰹節と揚げ玉をトッピングして御出汁をかけます。
140715_194102
こちらもぶっかけうどん
140715_194103
とまときゅうりわかめサラダ
140715_194104
玉ねぎスライスに鰹節とかおりの蔵をかけます。
140715_194105
ポテトサラダには人参ときゅうりとウインナが入っています。
140715_194106
たこときゅうりの酢の物
140715_194107
マカロニサラダ
140715_194201
キムチ
140715_194202
味噌汁

次は7月16日の写メです。
140716_162801
フローリングはワックス効果で掃除機だけ。
140716_162901
脱衣所もワックス効果で掃除機だけ。
140716_162902
こちらはリビングのフローリングです。
私の写メを見て、展示場の写メを使って
アップしてると思った人がいて
展示場の写メの無断借用行為って
言われた方がいて、なんかそこまで言われると
反対に最大の褒め言葉に思えて嬉しくなっちゃいました。
まめにワックスを2度塗りして良かったなあって
思いました。
140716_163601
浴槽と床も毎日磨くよ。
140716_163602
もちろん、蛇口と台と周辺も毎日磨きます。
140716_163701
御風呂椅子と洗面器も毎日磨きます。
140716_164201
暗くてわかりにくいかもですが
ベランダのスロップシンクも磨いています。
140716_165001
ベランダの溝も掃除しています。
140716_182401
この日の夕飯はチーズハンバーグ
140716_182501
チーズインにするか上に掛けるか迷いました。
140716_182502
チーズハンバーグ
140716_182503
冷ややっこ
140716_182504
たこときゅうりの酢の物
140715_194107_2
マカロニサラダ
140716_182505
玉ねぎスライスサラダ
140716_182506
キムチ
140716_201101
この日のデザートはドーナツとアイスを
娘がチョコでデコってくれました
材料費 
チーズハンバーグ 600円
冷ややっこ 100円
トマトきゅうりわかめサラダ 150円
ポテトサラダ 200円
玉ねぎサラダ 80円
合計 1130円 ご飯、調味料、消費税含まず
140716_201102
デザートアップ
次は7月17日の写メです。
140717_124301
この日は私の定期検査の日で病院が終わってから
娘とランチしました。
140717_124701
御店はキューズモールのデラソールシャルボンです。
140717_124702
ちょっとおしゃれなカフェです。
140717_124703
窓際
140717_125001
ランチはこんな感じ
140717_200101
夕飯は中華です
140717_200102
主人の分
140717_200103
チンジャオロース
140717_200201
ぎょうざ
140717_200202
玉ねぎサラダ
140717_200203
トマトきゅうりわかめサラダ
140717_200204
わかめポン酢
140717_200205
味噌汁
材料費
チンジャオロース 880円
餃子 220円
味噌汁 130円
トマトきゅうりわかめサラダ 150円
ポテトサラダ 100円
玉ねぎサラダ 80円
わかめポン酢 80円
卵焼き、ウインナ、チキンナゲット 200円
キムチ 60円
合計 1780円 ご飯、調味料、消費税省く
次は7月18日の写メです。
140718_145001
浴槽。
140718_190701
この日の夕飯 イカフライにしました
140718_190801
イカフライとサラダ
140718_190802
イカフライとサラダ
140718_190803
イカフライとサラダ
140718_190804
玉ねぎサラダ
140718_190805
味噌汁
材料費
イカフライ 440円
マカロニサラダ 220円
玉ねぎサラダ 80円
トマトきゅうりわかめ 150円
味噌汁 140円
合計 1030円 ご飯、調味料、消費税省く