こんにちは。

蒸し暑いですね。
今日は七夕ですが
雨が降っちゃって
本当はチラシ寿司か
巻き寿司作る予定だったのが
雨で買いものに行くのが
面倒で、
家であるものでハッシュドビーフを作ったゆりです(o^-^o)
では、7月4日のお掃除写メからいってみます。
140704_161903
手洗いボールは毎日磨きます。
棚はトイレットペーパーで拭きます。
140704_161904
便座と蓋などは漂白剤入りスプレーを
かけてそのあとトイレットペーパーで拭きます。
140704_162001
トイレ床はトイレットペーパーで拭きます。
140704_162002
フローリングは先日ワックスをかけたので
全部屋掃除機だけで綺麗です。
140704_162501
浴槽と床はバスマジックリンで磨きます。
140704_195101
この日の夕飯は焼き飯と餃子と卵とえのきの
スープとアボガドサラダです。
では、材料費を
餃子 200円
焼き飯 300円
アボガドサラダ 150円
卵スープ 100円
合計 750円 ご飯、調味料、消費税は省く。
140704_234101
食後のデザートはケーキですヽ(´▽`)/
140704_234102
アップにしたらこんな感じ。
アメ細工は娘の手作りです。
スポンジは私が作りました。
140704_234103
くまちゃん良く出来てるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
140704_234104
ふなっしーも笑えるよね( ´艸`)プププ
では、次は7月5日の写メです。
140705_153901
一戸建ての掃除に帰ると
親世帯の冷蔵庫が新しくなっていました。
140705_153902
エコナビもついて便利だね。
この日は妹が沖縄に旅行に行ったときに
予約してくれていたお肉が
1カ月してやっと届きました(*^ー゚)bグッジョブ!!
140705_154901
石垣牛です。
私も初めて頂きます。
2000年沖縄サミットで晩餐に出されたお肉で有名なので
なかなか手に入らないそうで
妹が沖縄に旅行に行ったときに美味しいから
私たちにも食べさせたいと予約してくれたのですが
手に入りにくいみたいで、届いたのは1カ月たってからでした。
では石垣牛を美味しく食べるために掃除しますかね。
140705_163501
子世帯トイレです。
トイレマジックリンを便座やふた。床にまで
スプレーして、磨いた後、トイレットペーパーで
拭きとります。
棚はトイレットペーパーで拭きます。
140705_164801
庫内は水拭きして
ターンテーブルは食器用洗剤で洗いました。
140705_164802
庫内も外も水拭きで仕上げました。
140705_164901
ダイニングテーブルも水拭きで
140705_164902
出窓も物をどけて水拭きで
140705_164903
エレクトーンもFAXもステレオも水拭きで。
140705_165001
ピアノはピアノ専用ダスターで
140705_165002
テレビもダスターで拭きました。
140705_165003
IH周辺とIHは水拭きで。
140705_165201
洗面所はバスマジックリンで磨きました。
140705_165401
主人が会社の方にハラダのラスクを頂いたので
両親にも食べてもらおうと持ってきました。
140705_170101
美味しいですよね。
みなさんお好きでしょ?
好きな方多いですよね。
母からは主人の誕生日プレゼントを用意してくれていて
140705_171701
何でしょうかね?

FrancFrancです
140705_172001
私はFrancFrancの食器が好きなので
食器ならいいなって(*^m^)
140705_172201
マグカップでした(* ̄ー ̄*)
主人より私の方が嬉しいかも( ´艸`)プププ
夕飯はお待ちかねの石垣牛です(v^ー゜)ヤッタネ!!

140705_174601
ねえ、美味しそうでしょ(*゚▽゚)ノ
めちゃくちゃ美味しかったよヽ(*≧ε≦*)φ
140705_174701
野菜も食べるよ。
140705_174702
他のお肉もね。
140705_174703
ししとうとかなすとかにんにく。
140705_174901
ビールは飲むでしょ( ^ω^)おっおっおっ
140705_175401
石垣牛旨い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

140706_183001
なんかおまけみたいだけど
7月6日の昨日は
阪急百貨店に買い物に行って
イヤリング買ってきたよ(゚▽゚*)
その日ネイビーのシフォンブラウスを
着てたので買って早速つけてみた( ´艸`)プププ
140706_191801
前日石垣牛をたらふく食べたので
この日の夕飯はホットドッグにしたよ。
材料費
ホットドック 830円
コーンスープ 200円
ヨーグルト 170円
玉ねぎサラダ 80円
トマトきゅうりわかめサラダ 150円
コーラ、チュウハイ 350円
合計 1780円 調味料、消費税省く。
なんかホットドックなのに高く付きすぎだね、反省( ̄Д ̄;;