こんばんは。
















まりりんです。



















今日は午前中、母の病院へ行く途中でド派手にすっ転びました‎( ᐛ ;)

まぁ、今朝も書いたけど。

母の病院が整形外科ともあって、看護師さんに相談したら診察を受けてくださいと。



母はいつも通り、腰に注射と血管注射。

んで、私は診察( ˙꒳​˙ )

先生に診てもらったら、

「あぁ、擦り傷だね、また派手に」

と‎( ᐛ ;)

んで、消毒と大きめのガーゼをピッタシ貼ってもらって、化膿止めのお薬と痛み止めのお薬を処方してもらっただ。

「お風呂は今日ダメだから」

と看護師さんに言われてガッカリ(:3 」 ∠)

お風呂は好きだしなぁ。

今日だけ我慢かしら、明日も?

とか思ってたら、

「明日は整形外科お休みだけど、先生は居るから傷を見せに来てください」

との事で_(:3⌒゙)_ポリポリ

なので、明日の朝早めに病院に行って来るだ。



あとは薬局でお薬をもらって、郵便局へ向かい、フリマアプリで売れた商品の発送をして、銀行でお金をおろして、ドトールへ(ง ˙ω˙)ว

すっ転んだあとのジーパンの血は仕方なし。

帰ったら着替えようと、そのまま、買い出しもしてお家に帰宅||Юc(´ω`*)パタン



右手のひらもジンジンして痛いわ痛いわで。

力があまり入らないから、左手を使いつつ。

まぁ、骨が折れてる訳じゃなさそうだから、良かったけれど( ˙꒳​˙ )



んで、帰ったらお昼ご飯( ˙꒳​˙ )





今日のお昼ご飯は…(* ᐕ)?









シライシパンのピーナッツクリームコッペパン。

ヨーグルト。

濃厚野菜ジュース。



でした( ˙꒳​˙ )

今日はあっさりこのくらいで(:3 」 ∠)

明日のお昼はどうしようか迷い中。

母もパンを食べつつ。

なんかガッツリしたのが食べたいなぁ。

考えとこう_(:3⌒゙)_ポリポリ



美味しゅうございました(。-人-。)





んで、午後からは叔母の元へは行かず。

今日はシーツ交換だけど、明日の方が確実にタオルケットとか出るからね(:3 」 ∠)

シーツ交換が午前中じゃなく、午後からの場合もあるから。

んで、お風呂にも入れないし時間も出来たので、知人の元へテクテクトコトコ(ง ˙ω˙)ว

足元には十分気をつけつつ。



到着( ˙꒳​˙ )

入って、すぐに、

「さっきは大丈夫だった〜!?」

と…_(:3⌒゙)_ポリポリ

実は午前中の病院帰りの際にちょっとだけ顔を出して、すっ転んだって話してたから。

「足より右手が痛くてたまらん」

って話しつつ、近況を話して( ˙꒳​˙ )

おぱんちゅうさぎの話しとかもしてて、盛り上がったら1時間くらいで、おいとま。



んで、帰宅( ˙꒳​˙ )

母のお夕飯作りもしつつ、白滝をアク抜きして刻んで白米と一緒に炊いて。

お風呂に入りたいわ〜とか思ってたけれど、今日は我慢じゃ⁝( `ᾥ´ )⁝

明日も入れなそうかもしれないから、行きつけの近くの美容院に電話して、事情を話し明日の午後にシャンプーだけしてもらう予約をしただよ。

午後からは叔母の元には必ず行かなきゃいけないから忙しくなるな( ˙꒳​˙ )

まぁ、仕方ないんだけれどね。





んで、一応、今日の歩数は…(* ᐕ)?









まぁ、約1万歩( ˙꒳​˙ )

最近、あと少しってとこで1万歩いかないんだよなぁ(:3 」 ∠)

でも、適度な運動にはなったかな( ˙꒳​˙ )

明日はかなり歩きそう。

でも、今日で歩くのがちょっとしたトラウマになってしまってるけれど‎( ᐛ ;)

明日は気をつけて歩かなきゃね。

はぁ、怖い怖い:( ˙꒳​˙ ):





んで、お風呂には入れなかったので、昼間の体重は謎に(:3 」 ∠)

どうだろうなぁ。

今日も一切、間食はしてないけれど明日の体重はあまり自信ないかな( ˙꒳​˙ )

なんとなく増えそうな予感がしてるだ。

嫌な予感も当たらなきゃ良いけれど。

もう転んだだけで、これ以上に嫌な事なければ良いけれど‎( ᐛ ;)

まぁ、明日の朝に分かるでしょう。





んで、お夕飯。

今日のお夕飯も変わらず…









脂肪燃焼スープ。

ゆで卵。

常温のノンアル🍺



でした( ˙꒳​˙ )

それと味見程度に今日作った母のお夕飯を少しだけ食べただよ。

ほんとにちょっとだけど、多いんだってさ。

今日も間食しなかったから、腹ぺこだったし、脂肪燃焼スープも美味しく食べれただ。

ゆで卵は久々に食べたな(:3 」 ∠)

今日、ちゃんと卵買ってきたからね。

明日も脂肪燃焼スープを作るだよ( ˙꒳​˙ )



んで、その母の今日のお夕飯は塩分控えめのカレーライスでした( ˙꒳​˙ )

塩分量は約1.8gに抑えて。

そのカレーをちょっと食べたんだけれどね。

結構、薄味だけど、母は満足だってさ(:3 」 ∠)

量的にもちょうど良いって。

私だったらアレじゃ足りないなぁ。

母も食が細くなったというか( ˙꒳​˙ )

明日は何にしよう。

今日は昨日残った豚肉でカレーライスだったけれど、明日はどうしようかしらね。

考えとかなきゃ_(:3⌒゙)_ポリポリ



お夕飯も美味しゅうございました(。-人-。)





さて…今日は午前中、ド派手にすっ転び、怪我をした訳ですが、足より右手がまだジンジン痛いのよねぇ(:3 」 ∠)

ペットボトルのフタも開けられないから、母にやってもらったり‎( ᐛ ;)

一応、明日まだ痛かったら病院で言っておこう。

多分、大丈夫だと思うけれどね。

まだ転んだばかりだから(:3 」 ∠)



んで、明日は午前中9時前には病院に行って、擦り傷を診てもらって、そのあと10時前の電車で、先日行った手芸店まで行って来るだ。

病院も内科と整形外科があるんだけれど、いつも混む整形外科は明日お休みで、内科だけだからかなり空いてると思うし、余裕で10時前には終わるかな。

早く終わったら近くのスーパーの休憩所で休んでいくかな。

多分、その時に朝のブログ更新するかもね。

明日の朝は洗濯もあるし、時間に余裕があれば早めに更新するかもだけど( ˙꒳​˙ )

あとは12時半頃に帰宅予定。

なので、明日のお昼ご飯は電車の待ち時間にコンビニで買って食べるかなと。

んで、帰ってきたら、お夕飯の脂肪燃焼スープを作って、13時半までに美容院でシャンプー。

そのまま、叔母の病院まで行って、入院費を支払いつつ洗濯物をもらってきて、帰りにスーパーで買い出しして帰宅かしらね。

めっちゃ忙しくなるけれど、まぁ仕方なし。

手芸店にも行けるし、明日は楽しむだ( ˙꒳​˙ )

最近はハンドメイド作りも出来てないけれどね。

今日なんかは右手がジンジン痛いから、出来なかったし_(:3⌒゙)_ポリポリ

無理はせず。



あと明後日は母とお出かけだわよ( ˙꒳​˙ )

バスでニトリさんに行って来るだ。

まぁ、作業部屋を作るための下見かな。

どんなものがあるか見に行きたくて(:3 」 ∠)

ただ、天気がね。怪しい。

天気が悪かったら、私一人かな。

母は一緒に行きたがってるけれど。

ニトリさんから近くのイオンに行って、そこからバスで帰宅かな( ˙꒳​˙ )

あ、明後日は雨予報だって(:3 」 ∠)

ちょうど今、天気予報でやってた。

「なら、土曜日に行く?」

と、母が行く気まんまんだから多分、土曜日になるかな。

私は早めに行きたかったけれど。

まぁ、仕方ないね_(:3⌒゙)_ポリポリ

でも、天気もコロコロ変わるから天気予報もチェックしておかなきゃ(:3 」 ∠)



さぁ、今日はすったもんだありましたが、明日の体重が増えない事を願って、明日も引き続き張り切っていきましょ〜(*òωó)ノ おー。































それでは皆さんも、

今日も一日お疲れ様でした( ˙꒳​˙ )ノシ




































またぬ!
































明日は良い日になりますように_(:3 」∠)_💨ブッ