こんばんは。



















まりりんです。


















今日は午前中、叔母の給付金の手続きのため、吹雪の中、市役所へ(ง ˙ω˙)ว

すごい強風で傘は約立たずで。



全身濡れながら市役所到着( ˙꒳​˙ )

寒い寒いと給付金の部所へ。

書き方を全て教えてくれて、通帳のコピーと健康保険証のコピーを貼らなきゃいけないんだけど、通帳は持ってきて、保険証を忘れた!というか、母に保険証よこしてと渡された叔母のポーチの中に入っておらず…母よ確認してくれよと思いながらも、他はほとんど記入をし終わり、あとは保険証のコピーを貼るだけ。

んで、家に保険証があれば良いけれど、どこにやったかなぁとか思いながら考えてテクテクトコトコ歩いてたら、あ!と思い出した。

バッグの中にある、母のお薬手帳ケースの中に一緒に入れてた事に‎( ᐛ ;)

はぁ、もう帰り道歩いてるし、それに猛吹雪だから戻りたくないし、コピーして貼るだけだから、一度家に帰るかと帰宅。

母に、

「なんで確認してくれなかったの〜」

と文句を言いつつ、お薬手帳ケースを確認したら、やっぱり入ってた( ˙꒳​˙ )

んで、すぐ、コンビニに行って保険証のコピーをとって、あとは買い出しにも行ってきて、ようやく帰宅。

出す書類は午後から出すかと、あとはお昼ご飯までまったり(:3 」 ∠)

かなりの吹雪だし、行きたくなくて。



んで、あっという間にお昼ご飯( ˙꒳​˙ )





今日のお昼ご飯は…(* ᐕ)?









あっさり、長ネギと鶏肉の関西風おうどん。

濃厚野菜ジュース。



でした( ˙꒳​˙ )

今日は母が温かいものが食べたいというので、塩分控えめのおうどんを作っただ。

塩分控えめだから、かなりあっさり( ˙꒳​˙ )

母には温泉卵を乗せて。

明日はパンになるかな_(:3⌒゙)_ポリポリ



美味しゅうございました(。-人-。)





んで、午後からは叔母の給付金の書類を出しに郵便局まで(ง ˙ω˙)ว

風は相変わらず強かったけど雪は止んでただ。

無事、書類をポストに出して、帰りにホームセンターで下見( ˙꒳​˙ )

ハンドメイドで売れたお金で、作業部屋を作ろうと思ってるから、そのデスクとか収納棚とかイスとか。

ニトリさんでも気になってるのがあるから、多分ニトリの通販で買うかなぁ。

収納棚はホームセンターの安いやつで良いけど、どうせ買うなら思い切って良い物にしようかなと、ニトリの通販を見てただよ。

結構、高い買い物だから、これからフリマアプリでまた何か出品するかな(:3 」 ∠)

やっぱりハンドメイドだけの売り上げじゃ、到底まだ買えないからね( ˙꒳​˙ )

まぁ、近々売れれば買うと思います。

その前に作業部屋にしたい部屋を掃除して片付けないとなぁ。 

当分、使ってない部屋だからホコリもあるし。

掃除と片付けも頑張るだよ(:3 」 ∠)



あとはまっすぐ帰宅( ˙꒳​˙ )

今日の午後は全く歩かず。

雪は止んだけど風が強かったからねぇ。

傘もひっくり返ってキノコ状態になったし‎( ᐛ ;)

とりあえず、今日は午後からはゆっくりと。





一応、今日の歩数は…(* ᐕ)?









まぁ、午前中に思ったより歩けたから、適度な運動にはなったかな_(:3⌒゙)_ポリポリ

あと1000歩で1万歩だったんだけれどね。

明日は用事があるからどうかなぁ。

風もまた強いらしいし(:3 」 ∠)

とりあえず、適度な運動になるように頑張るだ。





んで、お風呂を沸かしてザブーン🛀

昼間の体重は…(* ᐕ)?









80.9キロ

( ゚Д゚)ゲッ!!…今朝からプラス1キロ。

まぁ、午後に歩かないと1キロは増えることもしばしばあるからね(:3 」 ∠)

明日の朝は今朝より増えない事を願って、炭酸でお腹を膨らましつつ、母のお夕飯作り🍳

チャチャッと済ませて( ˙꒳​˙ )





そして、お夕飯。

まぁ、今日も相変わらず…









脂肪燃焼スープ。

ほうれん草の胡麻和え。

常温のノンアル🍺



でした( ˙꒳​˙ )

今日はゆで卵を作るのを忘れてたのでなし。

というか卵もあと少しでなくなりそうだから、今日はいいやってなっただ(:3 」 ∠)

明日の朝はまた目玉焼き作って食べるだ🍳

明日は卵も買って来なきゃなぁ。



んで、母の今日のお夕飯はタマゴの豚キムチ炒めとほうれん草の胡麻和えでした( ˙꒳​˙ )

塩分量は約1.8gに抑えて。

2g以下だから、まぁ良きかな。

先日作ったキムチ鍋のキムチが残ってたし、ニラも残ってたからね。

余り物で作っただ( ˙꒳​˙ )

明日は何にしようかな。

今日使った豚肉が余ってるから、また炒めものかしらね_(:3⌒゙)_ポリポリ

母は何でも良いって。

お昼のパンは嫌だとこだわるクセにな( ˙꒳​˙ )

まぁ、考えときます。



お夕飯も美味しゅうございました(。-人-。)





さて…今日はハンドメイド作りをしたかったんだけれど結局、一個も作れず。

午前中も午後もゆっくりしてたはしてたけれど、家事があるからなかなかね(:3 」 ∠)

母のお夕飯作りもあるし。

明日もちょっと忙しくなりそうだし( ˙꒳​˙ )

明日は午前中、母の病院に行って来るだよ。

もう薬が切れるらしくて(:3 」 ∠)

早めに言ってよって言ったけど。

まぁ、仕方なし。明日の午前中は病院。

午後からは用事もないんだけれど、もしかしたら叔母の病院に行くかも。

入院費の支払いと洗濯物の確認でね(:3 」 ∠)

明日はシーツ交換だからタオルケットも出るかもしれないし( ˙꒳​˙ )

まだ分からないけれどね。

行かなかったら明日こそハンドメイド作りかな。



んで、昨日、明後日にお出かけするって書いたけれど、間違えてました‎( ᐛ ;)

昨日、何故だか火曜日だと思ってて。

今日が火曜日だから、お出かけは明後日。

いつものイオンに行こうと思ってたけれど、急遽、電車で先日も行った手芸店に行くだよ。

母は近所の友人のお家に行くので、家で少し帰りを待ってもらって。

12時半頃には帰って来れるんだけれどね。

そこの手芸店も6月で終わりだから、今のうちに気に入った生地を買っておこうと思って。

気に入ったのも残り少なかったし(:3 」 ∠)

まぁ、気分転換にもなるし、気に入った生地が買えなかったら買えなかったで。



あと、明日は早めに起きなきゃな(:3 」 ∠)

午前中は病院もあるし、買い出しもあるから、母にも早めに起きてもらうだ( ˙꒳​˙ )

明日の体重はどうだろうねぇ。

あまり増えなきゃ良いけれどなぁ(:3 」 ∠)

80キロ台には戻りたくない。

でも、ギリギリな予感。

まぁ、明日の朝分かるでしょう_(:3⌒゙)_ポリポリ



さぁ、明日の体重が減る事を願って明日も引き続き張り切っていきましょ〜(*òωó)ノ おー。





































それでは皆さんも、

今日も一日お疲れ様でした( ˙꒳​˙ )ノシ


































またぬ!
































どうか明日体重減りますように_(:3 」∠)_💨ブッ