こんばんは。
















まりりんです。

















今日は午前中、棚卸しのため開店が11時だったので、それに合わせて一人買い出しへ。



お昼ご飯作りもあるので、まっすぐ帰宅( ˙꒳​˙ )



今日のお昼は母のリクエストなので、帰宅したらチャチャッと作って( ˙꒳​˙ )

あっという間にお昼ご飯( ˙꒳​˙ )





今日のお昼ご飯は…(* ᐕ)?









お手軽、焼きうどん。

濃厚野菜ジュース。



でした( ˙꒳​˙ )

まぁ、お昼ご飯を作るって言っても野菜もカット野菜だし、あとカニカマだからカニカマをさいて炒めただけの焼きうどん。

めっちゃ簡単で良きね(:3 」 ∠)

味付けは少量のめんつゆだわよ。

あと塩コショウはほんとに少しかけて。

母が塩分ダメだからね。あっさり。

でも、美味しかったってさ_(:3⌒゙)_ポリポリ

良かった。

明日はパン買って来たからパンになるかな。

まだ分からないけれど、考えとこ(:3 」 ∠)



美味しゅうございました(。-人-。)





んで、午後からはお家でまったり(:3 」 ∠)

YouTubeでハンドメイドの動画を観ながら。

色々、作ってみたいなぁってね( ˙꒳​˙ )



そんなこんなしてたら、お風呂の時間。

今日の昼間の体重は…(* ᐕ)?









81.9キロ

あぁ、やっぱりね( ˙꒳​˙ )

今朝からちょうど1キロ増。

これは予想の範囲内_(:3⌒゙)_ポリポリ

動かないと朝から1キロくらいは増えるからね。

明日の朝は今朝と変わらずって感じだったら良きかしらね( ˙꒳​˙ )

80キロ台であって欲しいな(:3 」 ∠)

そう願いつつ、母のお夕飯をパパッと作って。

炭酸でお腹を膨らましつつ、間食はせず。





そして、お夕飯。

今日のお夕飯は…(* ᐕ)?









脂肪燃焼スープ。

ほうれん草の胡麻和え。

ゆで卵。

常温のノンアル🍺



でした( ˙꒳​˙ )

今日はいつもおひたしだったから、減塩レシピを検索して胡麻和えを作っただよ( ˙꒳​˙ )

これがめっちゃ美味しかっただ。

チヂミほうれん草ともあって甘くて。

味付けもばっちし_(:3⌒゙)_ポリポリ

明日ももう一品作ろうかな。



んで、母の今日のお夕飯はキャベツと豚こまの味噌炒めとほうれん草の胡麻和えでした。

塩分量は約1.8gに抑えて( ˙꒳​˙ )

母がいつものキャベツと豚肉の炒めもので良いよって言うので、豚こま買うだけで安く済むし助かっただ。

胡麻和えも美味しかったって(:3 」 ∠)

いつもおひたしだからね、飽きてたし。

また胡麻和えは作るかな。

母の明日のお夕飯は決まってるだよ( ˙꒳​˙ )

考えなくて済むから楽だな。



お夕飯も美味しゅうございました(。-人-。)





さて…昨日一日なんですが、母とまず午前中10時頃の電車に乗り、手芸店まで🚃𓈒𓂂𓏸

駅からテクテクトコトコ歩くこと約10分。

手芸店到着( ˙꒳​˙ )

と…!私には目移りしてしまうほど、はぎれがたくさん(☆∀☆)キラーン!

ただ、予算は5000円までと母に言われてたから、よくよく考えながら、はぎれを購入。

あとは店内をぐるぐる回ってたら良い物発見。

ハンドメイドには欠かせないアイロン。

と言ってもかなりミニサイズ( ˙꒳​˙ )

でも、特価で1100円だったから、母に許しを得て…というか母も買った方が良いって。

後で調べたらネットでも、オススメのミニアイロンだっただよ。

良い買い物が出来たと退店…しようとした時!

張り紙に、

「2024年6月2日に閉店します」

との予告(⊙_⊙)

こんな良いとこ滅多にないのにガッカリ。

まぁ、まだ閉店まで日にちはあるから、今度は一人で来ようかな( ˙꒳​˙ )

はぎれが売り切れないよう近々、一人で行って来るだよ。

あとはお店を後にして、時間もあるしと近くのしまむらさんに行こうってなってテクテクトコトコ歩いてたら、なんとしまむらさん休業日。

「せっかくここまで歩いたのに」

と母もガッカリしてたけれど、まぁ仕方なし。

近くのドラッグストアに寄って、飲み物を買って、すぐ隣にあったファミマでファミチキ購入。



そして、電車が来るまで時間があったから待合室でファミチキを食べて( ˙꒳​˙ )

今、CMでもやってるタルタルソース入りのファミチキ。

気になってたから食べたけれど美味かった。

帰ったら時間もないかもと思ったから、それをお昼ご飯にしただよ(:3 」 ∠)



あとは電車が来て、最寄り駅まで。

自宅に帰り、母はお昼ご飯。

私はすぐに買い出しへ(ง ˙ω˙)ว

その前に郵便局でフリマアプリで売れた雑貨の発送にも行きつつ。

買い出しをして帰宅。

時間もないので、早めの母のお夕飯作り。

んで、14時半にまた母と家を出て最寄り駅へ。

15時頃の電車に乗り一駅で下車。

んで、待合室に母の同級生のオバチャンを発見。

「久しぶりだね〜」

と、その場で少し話しをしたら、オバチャンのお家へ。



オバチャンのお家に到着( ˙꒳​˙ )

今は自宅を建て替え中との事なのでアパート。

でも、結構広いアパートだったな。

あとは近況を話しながら、

「オバチャンにハンドメイドでのバッグ作りとか教えて欲しくて」

と頼んだら、

「私は自己流だからなぁ」

とか言いつつ作ったって言うバッグを見せてもらったらめっちゃすごい(:3 」 ∠)

やっぱり教えて欲しいなぁと言ってたら、

「そのうち、遊びに行くから」

と、約束してくれただよ( ˙꒳​˙ )

なんとなくホッとしただ。

んで、17時においとま。

タクシーを呼んで、自宅まで🚕=꒱‧*

電車だと時間も分からないし、雨も降り出して来たからね。

まぁ、1000円くらいで自宅に到着(:3 」 ∠)



んで、遅めのお夕飯を食べて、ちょっと遅めに寝ました_(:3⌒゙)_ポリポリ

というのが昨日一日(:3 」 ∠)

お昼ご飯も食べる暇なかったから今朝も体重が減ったのかもね( ˙꒳​˙ )

明日はちょっと怖いけれど。

焼きうどんも炭水化物だしねぇ_(:3⌒゙)_ポリポリ



あ、あとミニアイロンも買えたけれど、実はミシンも買いました( ˙꒳​˙ )

と言っても、本格的なミシンではなく4000円くらいのミニミシン。

楽天市場で購入して明後日に到着予定。

なので、色々作りたいなと今日はYouTubeで動画を見まくってただ_(:3⌒゙)_ポリポリ

まずは簡単なコインケースからかな。

と考えてるけれど、作れるかなぁ。

ちょっと心配だけど、頑張ってみる( ˙꒳​˙ )

楽天市場で生地も色々買ったので。

まぁ、手芸店で買った生地もあるんだけれど。



んで、明日は午前中に地元の手芸店へ、何が売ってるか試しに行ってみるだ。

んで、午後からは遠くのダイソーへ(:3 」 ∠)

か…叔母の病院かな。

ダイソーは明後日、一人でイオンに行く予定だからそこのダイソーでも良いかな。

それより叔母の病院に行かなきゃないからな。

洗濯物も出てるかもしれないし。

でも、明日は雨混じりの雪予報だから、まだ分からないけれどね。

とりあえず、明日は結構歩くかな( ˙꒳​˙ )

まぁ、ダイエット中だから良いんだけれどね。

良い運動にもなるし(:3 」 ∠)

今日は全然歩いてないしね。

明日の体重が不安だけど、あまり変わらない事を願ってそろそろ寝る準備かな。



さぁ、明日の体重はどうかしら…明日も引き続き張り切っていきましょ〜(*òωó)ノ おー。






































それでは皆さんも、

今日も一日お疲れ様でした( ˙꒳​˙ )ノシ






































またぬ!




































さぁ、明日は頑張るぞ_(:3 」∠)_💨ブッ