こんばんは。
















まりりんです。

















今日は午前中、母は友人宅へ。

私は一人でバスに乗りお出かけ(ง ˙ω˙)ว



着いたのはいつものイオンモール。

着くなりダイソーに行き、母に頼まれた飴ちゃんを買って、フードコートへ(ง ˙ω˙)ว



マック食べたいなぁ、持ち帰りで食べようかなぁ…と思ったけれどそれはダメかなと。

でもせっかく来たしと…









マックフライドポテトSを食べただ( ˙꒳​˙ )

久しぶりのマックのポテト🍟

めっちゃ美味しかったけれど、すぐ無くなっただ。

ハンバーガーも食べたいなぁ、スパチキとか食べたいよぉ…と思ったけれど、まだダメだと自分に言い聞かせて( ˙꒳​˙ )

その代わりアレをお昼ご飯にとテイクアウト。



あとは食品売り場に行き、朝ごはんに食べる鮭フレークを2つ買って、あとはプラプラと見て周り、スリーコインズプラスにも寄ったけれど、なかなか良い物は見つからず。



そして帰りのバスに乗り帰宅_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

母はまだ帰らず。

仕方なし、私一人でお昼ご飯。























今日のお昼ご飯は…









丸亀製麺のシェイクうどん。ピリ辛淡々味。

ヨーグルト。

濃厚野菜ジュース。



でした( ˙꒳​˙ )

ほんとはサラダうどんが良かったし、カエル騒動から一転、今日再販すると聞いてたんだけど、地元のイオンの丸亀製麺ではまだ再販になってなくて、仕方なくピリ辛淡々味に。

他の梅や明太子は苦手だからね_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

シェイクシェイクしてフリフリ。

辛いのがなぁ…と思ってたら閃いた!

生卵を入れて辛さをマイルドにしようと( ˙꒳​˙ )

我ながらナイスアイデア!

生卵入れて混ぜて食べたらマイルドになり食べやすくなっただよ(*´σ-`)

カロリーは加算されちゃうけれどねぇ。

ヨーグルトは迷いつつパクリ。

食べ終わった頃に母も帰ってきただ( ˙꒳​˙ )



美味しゅうございました(。-人-。)


























あと、イオンのダイソーでこれ買ってきた( ˙꒳​˙ )









水玉模様のお扇子。

先日、母にあげた時に私も欲しいなぁと思ってたから、ついでに買ってきた( ˙꒳​˙ )

水玉模様は人気があるのかほとんどなかっただよ。

扇子入れも買ってきたから、これから暑くなってきたら活躍しそうね_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

バックに入れとこうっと。



あとは特に買った物はなく。

ほんとは何か買いたかったんだけれどね。

なかなかコレ!という物がなかったし( ˙꒳​˙ )

ほぼウィンドーショッピングになっただ。
























それからウォーキングに行きながら買い出しへ。

今日はヘルシーな物にしようと買い出しを済ませてテクテクトコトコ(ง ˙ω˙)ว

今日は半袖の方、長袖の方、みんなそれぞれ服装違うなぁ。

私にしたらちょっと肌寒いかな。

でも日差しもなくて歩きやすいなぁ。

とか思いながらテクテクトコトコ(ง ˙ω˙)ว

この辺で帰ろうかなと、帰宅。
























今日の歩数は…









うん、2時間しっかり運動出来ました( ˙꒳​˙ )b

私的にはもう少し歩いても良かったけれど。

でもしっかり運動出来てるしコレで良きね。

無理は良くない良くない_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

























帰宅後、お風呂を沸かしてザブーン🛀

今日の昼間の体重は…(* ᐕ)?…(;´ω`)!









89.9キロ

アッレレェ(* ᐕ)?これはヤバいぞ。

ギリギリで80キロ台だっただ(;´ω`)

明日はこれ以下だから80キロ台はキープ出来るかな。

でも昨日のお昼の体重から今朝にかけて0.1キロしか減らなかったから、そう思うと明日は怖いよねぇ。

ヤダヤダ、あまり考えたくないだ。

うどん食べたからかな?体重を計る時、結構重く感じたから多分、ヤバいだろうなぁとは思ったけれど。

先日うどん食べた時はそんなに体重増えなかったんだけれどなぁ( ˙꒳​˙ )

その時、その時で違うね。

明日はなんとか減りますよーに_(:3 ⌒゙)_ポリポリ


























なので今日のおやつはかなり低カロリー。









買い出しの帰りにファミマに寄り買ってきた、茎わかめ。

カロリーは全部食べても30キロカロリー。

でも半分でおしまい_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

明日の体重が不安だからねぇ。

けど美味しかっただよ、残りは明日かな( ˙꒳​˙ )




























そして、お夕飯。

今日のお夕飯は…









メバチマグロのお刺身。

エビ入り茶碗蒸し。

即席わかめスープ。

キュウリのからし漬け。

ノンアル🍺



でした( ˙꒳​˙ )

今日はヘルシーにお刺身で。

先日もお刺身食べたけれど、煮たり焼いたりする事なくそのままだから楽よね_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

しかもカット済みだから皿に盛るだけだし。

あと茶碗蒸しはそのまま食べる事も出来るし、もう一品で買ってきただ。

わかめスープはファミマで( ˙꒳​˙ )

わかめドッサリで美味しいのよね。

今日はお昼ご飯にうどんを食べたせいか、食べたらすぐお腹いっぱい。

上手く消化出来てないのかしら?

今日は食べたなぁって感じ(*´σ-`)

明日の体重が不安だなぁ。



メバチマグロのカロリーを調べたら、100gあたり108キロカロリーで食べたのは150gだから約162キロカロリー。

茶碗蒸しが60キロカロリー。

わかめスープが14キロカロリー。

合わせて約236キロカロリー。

あとはキュウリのからし漬け、白滝入り白米を合わせて約500キロカロリーにもいかないぐらい。

うん、お昼ご飯にうどんを食べた分、お夕飯はヘルシーでカロリーも良きね( *˙ω˙*)و グッ!



お夕飯も美味しゅうございました(。-人-。)



























さて…今日はお昼ご飯にうどんを食べたせいか、満腹って感じで明日の体重が不安( ˙꒳​˙ )

満腹だからお夕飯のわかめスープもスープを残しただよ。

白米は控えたんだけどね_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

カロリー的には大丈夫だと思うけれど。

うどんも生卵入れたから500キロカロリー台くらいだし、あとはヨーグルトと野菜ジュースだけだったから、そんなにカロリーは気にならないんだけれど、今日は食べたなぁって感じ。

早くサラダうどん再販ならないかなぁ。

カエルが入ってたのはマイナスイメージだけど、そんな事めったにないし、私は食べたいなぁ。

橋本環奈ちゃんが騒動に対してTwitterでシェイクうどん食べたいって言ってたから、環奈ちゃんが言うなら私も食べたいなって方が結構居るとか居ないとか。

まぁ、衛生管理をしっかりした上での再販だからまだ時間はかかるのかな( ˙꒳​˙ )

次回こそ、シェイクのサラダうどん食べたい。

明日の体重にもよるけれど_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

増えてたらちょっとうどんが怖くなりそうだからね。

うどんは太りやすいから。

天ぷらとか食べなければ大丈夫そうだけど( ˙꒳​˙ )

明日の体重が増えてなければまた食べたいな。



あと来月は私の誕生日なので、何か良い物がないかと考えとこうかな(*´σ-`)

ベッドサイドに置けるミニ扇風機も良いなぁと思ったけれど、夏だけしか役に立たないしな。

買ってもらえるんならウォーキングマシンが欲しい。

天気や気温に関係なく歩けるし、夏は紫外線が怖いし汗をどんなにかいても恥ずかしくないしね。

もうネットで検索済みで欲しいウォーキングマシンはあるんだけれど、値段がねぇ(;´ω`)

かなり高額だから母の許しが下りないのよ。

それでもどうしても欲しいから来月からちょくちょく貯金をしようかと考え中( ˙꒳​˙ )

目標の金額までならすぐ溜まりそうな気もする。

なので来月からは節約して頑張るだ( ⊃👛⊂ )ギュ



それか良いお仕事があればなぁ。

こればかりはなんともいかないんだわ(;´ω`)

indeedで見たりネットで見たりしてるけれど、もう近場はなし。

はぁ…落ち込むねぇ(o´Д`)=з

最後にお仕事してた所のお給料は月10万以上でかなり良かったんだけれど、週6だったから続かなかっただよ。

続けてればウォーキングマシンのひとつやふたつ買えたんだけど_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

母は、

「あんたの体調が心配だから」

って辞める事を勧めてくれたから辞めちゃっただ。

その時は母も体調が良かったから続けられたけれど、今は体重があまりよろしくないから、いくらなんでも週5や週6なんてちょっと無理かな。

私に選ぶ権利なんてもうない気がするけれどさ。

母の事も心配だからね( ˙꒳​˙ )

今はお仕事よりダイエットに集中、集中。



それと7月にある、おぱんちゅうさぎ展に行こうと計画中。

それを楽しみに明日も頑張るだ└( 'ω')┘ムキッ

「楽しみもないとねぇ」

って母が言ってくれてるしね( ˙꒳​˙ )

そんな母は行かないらしいけれど。

ちゃんと前売り券買わなきゃな。

楽しみ楽しみ_(:3 ⌒゙)_ポリポリ



























今は日課の黒酢飲み(/◎\)ゴクゴク

食後に飲むとさっぱりさっぱり。



今日は朝早かったから早めに( ˘ω˘)スヤァ…

明日もたくさん歩けるように( ˘ω˘)スヤァ…

朝、早めに起きれますように( ˘ω˘)スヤァ…

ついでに体重も減りますように( ˘ω˘)スヤァ…



その前に歯磨き( 'ω')🪥(˙罒˙ )シャカシャカ

ちょっとまだ早いから飴ちゃん1個( "´༥`" )ŧ‹”ŧ‹”































それでは皆さんも、

今日も一日お疲れ様でした( ˙꒳​˙ )ノシ


























またぬ!

























明日の体重…不安だなぁ_(:3 」∠)_💨ブッ