最悪な事になってしまいました。

3月23日、お嫁さんのお誕生日でした。

早くからプレゼントを用意して、自分でラッピングもして、渡す日を待ちわびていました。

でも…

その1週間ぐらい前から左の頬骨がめちゃめちゃ痛くて、当日手渡したかったけど延期しました。

リハビリも始まったし、ちょうど病院に行く日だったので、空いてる午後一に病院に行きました。

症状を訴えると、炎症を起こして膿が溜まってるかもしれないから、CTを撮りましょうとのこと。

で、頭部のCTを撮りました。

撮影が終わり、再度診察室に呼ばれました。

「どうでしたか?」

と尋ねました。

すると、

「膿は溜まってなかったよ。でも〇〇さん、脳梗塞やってるね…。右半身痺れてない?」

と、とんでもない答が返ってきました。

はぁっ!?
何の事!!??

一瞬耳を疑いました。

昔、別れた主人に頭を岩に何度も叩きつけられて脳内出血した事があったので、それじゃないかともう一度尋ねました。

でも違うとのこと。

えらく深刻な顔で言われました。

画像を見ましたが、左脳に親指の爪より一回り大きい黒く丸いものが写っていました。

言葉になりませんでした。

整形外科の先生なので、いつ頃できたものなのかが判らないとのことで、CTのデータをディスクに落としてもらい、脳神経外科を受診しました。

で、今度MR検査を受ける事になりました。

でも、現時点で急性期の重篤な症状が出ていないから、予約の順番を待ってでいいだろうとのことで、予約の空きを調べたらナント!
5月2日( ̄□ ̄;)!!

実に1ヶ月待ち…(-_-;)

で、7日にMRの結果を聞く予定です。

子宮体癌の初期の初期、『子宮内膜異形増殖症』が判った時も、乳癌(ステージⅢB)が判った時も、心臓が時々痙攣を起こしているのが判った時も、割と呑気に構えてのほほ~んとしていた私。

あっけらか~んと、

「もう片方の乳房にもシコリがあるって!」

って言ったら、母が呆れた表情で、

「アンタの気持ちが解らんわ…。」

と嘆いてたっけ。

私より母が落ち込んでた。

そんな母に、

「私が明るく頑張ろうとしてるのに、お母さんが落ち込まんといてよ!」

と、乳癌患者である私が、逆に母を励ましてたんだっけ(^_^;)

でもさすがに今回は凹んでます↓

私の母の家系は脳卒中ばかりあせる

運命だと思って諦めます(涙)