先日 酔っ払って転んで怪我をした事をご報告しましたが、あまりの痛みに心配になり、用事で外出したついでに病院に行ってきました。

秀友さんからの、

「後から酷くなるといけないから、病院まだなら行ってくださいね!」

ってコメントが、背中を押してくれました。

3月6日(火)の午後の事です。

右半身、21枚もレントゲン撮られました( ̄□ ̄;)!!

ただのレントゲン撮影で、あんなに撮られたのも時間かかったのも初めて!

ひぇ~~(」゜□゜;)」

結果、骨折はしてないとの事でした。

心配していた右膝も、痛いながらも

「動きも悪くないし、これくらいの腫れなら大丈夫!!」

との事で、安心しました(-.-;)

でも肩が、諸症状からみて 関節内の筋が完全にではないだろうけど切れているかもしれないとの事!!

(・_・;)エッ..!!??

2~3日様子をみて、痛みが変わらないようなら MRI検査をしましょうと言われ、その日は鎮痛剤と胃薬と湿布を出してもらい 帰宅しました。

そして3日が過ぎた9日(金)、背中・脇腹・骨盤・足の付け根・太ももは 痛みが退いてきました。

でも それと入れ替わりに胸の痛みが強くなってきて、息するだけで痛い、笑っても痛い、咳やくしゃみ・しゃっくり・ため息なんかつこうものなら激痛が( ̄□ ̄;)!!

膝は少しはマシになったけど、肩の痛みは相変わらず…(-_-;)

なので、MRI検査をする事になりました。

あのうるさい中での20分が、あっという間に感じました。

それだけ痛かったんですね~(T_T)

結果は…

肩関節内の筋の不完全断裂と肋軟骨骨折!!(ToT)!!

そして 肩関節の炎症が強く、ムチウチ症状も酷いと言われました(¬з¬)

肩はなるべく動かさないように、胸は胸部固定バンドで固定しています。

最初病院で、ジェル状の鎮痛剤を湿布にたっぷり塗って貼ってから固定してくれたので、家に帰ってからもそうしています。

肩も装具を作ればもっと楽かもしれないけど、後で返ってくるにせよ一時金がデカイし、先生が“安静で大丈夫”って言ってくれたから、なるべく動きを小さく少なくするよう 安静を心がけています!

膝は前に作ったコルセットがあるので、歩く時にはそれを着用しています。

お酒のせいで エライ事になってしまいました(T_T)

しばらくは、飲みたくも見たくもありません(¬з¬)