明けましておめでとうございます♪

旧年中は、アホなブログにコメント・メッセージ・ペタくださり、本当にありがとうございました(^-^)

本年もどうかよろしくお願いします(*^^*)



良いお年を迎えられましたか?

私は大晦日から徹夜して、初日の出を見てきましたo(`▽´)o

あいにくお天気が微妙で分厚い雲が海を覆っていて、期待していた海からの朝陽は見ることができませんでした(¬з¬)

でも雲間に顔をポッカリ覗かせてくれたところを拝むことができました\(^O^)/
☆愛情不足な熟女の呟き☆私でないワタシ★-120101_0722~02.jpg
☆愛情不足な熟女の呟き☆私でないワタシ★-120101_0725~01.jpg

神社の駐車場で見た初日の出♪

ありがたや~!!

そして、初詣に向かいました♪
☆愛情不足な熟女の呟き☆私でないワタシ★-120101_0803~01.jpg

今年一年、家族親戚友人皆が健康で幸せに暮らせますようにと祈りました(*^^*)

この神社には黒い馬の像があって、身体の気になる部分を撫でると良いそうで、馬の全身を触りまくってきました(≧∇≦)

写メ撮ることを忘れるぐらい、必死に“しつこく”触ってきました(^_^;)

地元の『琴平神社』というちっちゃな神社なのですが、香川の“こんぴらさん”のお姉さん神社だそうです!!

ちっちゃいながらも賑わってました(o^∀^o)
☆愛情不足な熟女の呟き☆私でないワタシ★-120101_0805~01.jpg

御神酒を頂いたのですが、日本酒苦手なので、一口だけ舐めてきました(>_<)

そして1枚50円のおみくじを引いたのですが、開けようとしたらなんか分厚い!!

ん!?

なんと、2枚ぴったりくっついてました( ̄□ ̄;)!!

また戻すのも気が退けて、2枚とも開けました!

1枚目『大吉』
2枚目『末吉』

……。

こういう場合は、間を取って『中吉』ということでしょうか(⌒~⌒;)

まぁ、数年前のお正月、徳島県の厄除けで有名な『薬王寺』で、確率的にはおめでたい『大凶』を引いた私。

“吉”という文字があるだけでありがたいので、良しとしました(^_^;)

でも2枚目のお金が10円足りず、10円玉のお釣りが出る屋台で買い物をしてお金だけ入れに戻り、ジロジロ見られ…恥ずかしかったです↓

健康で幸せな1年でありますように♪♪♪