夏旅♪…6日め① | まりりんまりりんのブログ

まりりんまりりんのブログ

大阪生まれの大阪育ちの燕党


朝からガッツリ

美味しくいただきました

もちろん、スイーツも




ウトロのホテルを後にした後
道の駅で、ソフトクリーム





こけもも&はまなす…
ほどよい甘さで、美味しかったです



また知床峠
国後島が綺麗に見えました





羅臼に移動です
お昼ごはんに、男組は、昆布羅ーめん





私は、鹿肉丼



ホタテバター





この日のイベント
競り見学と、昆布倉庫見学



競り見学は、迫力とスピードに圧倒されました



ブドウ海老





めぬきとか、めんめも、ありました



昆布倉庫では、一級の羅臼昆布を見せていただきました


手間隙かかった製法から、食べ方まで
親切にレクチャーしていただきました
ありがとうございました
我が家の昆布は、もう羅臼昆布以外はないなぁ


ちょっと寄り道
地球がまあるく見える開陽台
地平線が見えました





はちみつソフトクリーム美味しかったです





こんな道を通りながら、お宿へ


Android携帯からの投稿