ひつまどり | まりりんまりりんのブログ

まりりんまりりんのブログ

大阪生まれの大阪育ちの燕党

『ひつまどり御膳』をお昼ごはんに、いただきました





そのお店の本日のランチ…チキンカツのおろししょうゆは、810円ですが、『ひつまどり御膳』は、1620円でした
大和肉鶏ということで、オーダーしてみました


ひつまどりのおいしい食べ方…

①そのまま

②黒胡椒をかけて

③お出汁を入れ、大根おろしとネギをかけて



④ゆず胡椒を入れて





どれも、美味しかったけど、黒胡椒と、ゆず胡椒が気に入りました


大和肉鶏…
シャモ、名古屋コーチン、ニューハンプシャー種をかけあわせた珍しい三種交配の品種らしいです

しっかりした歯ごたえで、美味しかった


結構ボリューミーでした






Android携帯からの投稿