夏祭り | まりりんまりりんのブログ

まりりんまりりんのブログ

大阪生まれの大阪育ちの燕党

夏祭りに出かけてきました





だんじり…
昼間に見るのもいいけど、私は、夜が好き





風情あって、いいかんじ



毎年出かけてると、食べるものも、決まってたりします
我が家の場合は、
ベビーカステラ…
いかやき…
フランクフルト…

そして、買うお店も…
いつもあの場所に出てるとこ…

なんて、同じものでも、味とかちがってたりするもんね


それから、今年の新商品
今回は、『クロワッサンたい焼き』
クロワッサン記事のたい焼き
形は、長方形で、たい焼きの押し型
味は、あんこ、カスタード、ハムマヨなど


私は、あんこ入りを…





あんデニッシュ的な感じでした
個人的には、今までのがいいかなぁ


あと、夜店ではないんだけど、軽トラで売ってるおっちゃんのかき氷…


きめこまやかな氷、ふわっふわ
夜店のアイスボールとは、全くの別物
おっちゃんが、手でかき氷器を、回して作ってくれます


いつも長蛇の列です




あっ、最後にお祭りと言えば、お神輿







あんまり知られていないけど
お祭りの最後の神事…
神うつしの儀…
とっても、神秘的で引き込まれてしまいます



4日間の夏祭り
堪能しました







Android携帯からの投稿