んっ…!? | まりりんまりりんのブログ

まりりんまりりんのブログ

大阪生まれの大阪育ちの燕党

チキンライス…





ずっと、そう呼んでました



この前…うすいえんどう採れたと
お義父さんからメールが…



もらいにいったとき…
卵とじにしようとか
豆ごはんにしようとか…
考えてたそのとき…



「ケチャップめしにしたら、うまいで…」
…の、お義父さんの言葉…



えっ、ケチャップめし!?



少しの沈黙のあと
ケチャップめし=チキンライスを
理解しました



はじめは、違和感のあったこの言葉…
食べ終わった頃には、自然と「ケチャップめし」と、呼んでました(笑)



お義父さん語録…
どきどき大爆笑なことがあります



今までで、一番の大爆笑…



「どねこ」



…野良猫のことらしく…
どうしようもない猫みたいな感じなのかなぁ



「ケチャップめし」美味しかった




Android携帯からの投稿