そっと冬眠したブログは、 そっと目覚めてみるのでした。 まだ寒いけど。



嫌がらせのように冷た~い足先をぺたぺたくっつけていたら、

だんなくんがコンビニでこの本を買ってきてくれました。



これが本当の「冷えとり」の手引書/進藤 義晴
¥1,000
Amazon.co.jp

冷えとり。

なんとなく変な単語である。

最近なんとなく耳にした気がする。右から左に流れたけど。。。


読んでみました。

どうも私の細かな不調はやはり冷えからきているよう。


が、「靴下は最低4枚重ね履き」!!!! ほえっ!?!?

そんな履いたら、靴に足が入らないじゃない~ これ以上大きい靴は買えないガーン


でもできそうなことからやってみることにしまして。


* デザイン度外視、安さ最優先で湯たんぽ購入。


mariの好奇心探究日記

これが予想外の素晴らしさ! 朝まであったか!


* 5本指クツシタ(300円ショップにて購入)&レッグウォーマー(ユニクロヒート)


* 半身浴 (今までも雑誌を読みながら入ってた)


この冷たい手足に血がかようようになるといいなーーー




このところいろいろな興味がふっとわいたり、いい話を聞いてう~~ん、と思ったり

すること多々なのですが、どうも定着せず忘れてしまう。


そしてinputばかりでoutputがない。


記憶への定着を図るためにも、ブログの目を覚まさせた次第。

うつらうつらしながらmemoの代わりに。















mariの好奇心探究日記-P1000069.jpg

mariの好奇心探究日記-P1000070.jpg

mariの好奇心探究日記-P1000072.jpg

mariの好奇心探究日記-P1000071.jpg

参拝して、きもちよく浄化されたらお腹が空いてきましたニコニコ

伊勢といったら赤福あせる!!
昔から好物ドキドキ

普段見かけないぜんざいも。歩いてお伊勢詣りの昔の方には本当に力よみがえったでしょうね~ニコニコ

順番逆になりましたが甘いもののあとはしょっぱいものニコニコ

伊勢うどん。

太い!!
やわらかい~キラキラ
お腹の弱い私向きニコニコかも。朝の山本屋のうどんとは名前が同じであるのが不思議なほど。ショック!
おつゆの色は真っ黒ですが…なぜか飲めてしまう。しょっぱくない。どうして!?
mariの好奇心探究日記-P1000064.jpg

mariの好奇心探究日記-P1000068.jpg

外宮から内宮は5キロほどの距離ですが渋滞車車車です。みなパワーを求めて…
土日祝日はもっとすごいのでしょうね。

参拝してすっきりニコニコ気持ちよく。