今年度姫路の小学校に転入してビックリしたことは子どもたちが軍隊みたいだったこと。

先生の「きをつけ!休め!きをつけ!」の号令にビシッと揃って並んでる!?

運動会の行進のきれいなことあせる


前の小学校は大規模校だったわりに結構自由で、でもぐちゃぐちゃにはなってなくて、それはそれでいい感じだったんだけどねぇ。


そしてビックリしたのが体育ノート


まりりか



すごすぎる叫び


まりりか-09-11-18_011.jpg


何百人がこんなにきちんと立っていたらちょっと怖い・・・なんて言ってるからうちの息子くんは先生にフラフラするな!と怒られるんでしょうねぇあせる(懇談会でも注意されました。ごめんなさいあせる






それから、遊具を使っての運動


ジャングルジム(今の小学生はスーパーマンがわかるのかな?)
まりりか-09-11-18_009.jpg


うんてい(立ってわたっていいのですか?)
まりりか-09-11-18_008.jpg

のぼり棒(キリストって・・・)
まりりか-09-11-18_007.jpg

すごすぎる!姫路の小学生じゃなくてよかった・・・息子くんは出来るにしても私そっくりの運動神経悪い娘ちゃんは大丈夫かなぁ汗



高学年になると波遠泳2kmとかあるそうで叫び