本日なん投稿目?


株のランチ交流会@銀座1次会を終え

2次会への流れでしたが…


今回は参加者も多く場所探しも大変そうだと思い

年齢の近そうな(勝ってな憶測で💦)方を

ナンパし2次会にお誘いしてみました


三越のガーデンテラスにて(暑かった!)

ティータイム&資産運用のお話


年齢的に

NISAに疑問符がつく年代


NISAのデメリットは

損に対しての救済措置がなく

塩漬けになりやすいこと


私のような

老後や子供の大学進学などが

視野に入る年代には機会損失に

(私は高齢出産&複数の子供がいて

教育費と並行して老後準備もなので😅)


年代や投資歴が近いので

肌感覚的な話が通じやすく


これからの自分たちのいく末や

身近な経済の話

四季報の話

高金利の米国債の話や

使う証券会社の選び方などで共感しあえて

ここでも充実した時間を過ごせました



私が年代の近い初心者の方に

セミナーしている内容にも

自信を与えてくれました


ありがとうございました


そして

本日のトレード

前場でレーザーテック2回転




50,000ほどとって終了