ブログを始めて半年ほど

昨日のアクセスはすごかった💦💦


なぜなぜ??と思っていたら

週末に銀座で

女性投資家交流会に参加したのですが



そのお話が主催者の方のブログに

そのせいで見たことない数字になっていました

だってその2日前はアクセス 2 ですよ

それが1,000 以上!

影響力のすごさにびっくりです


お立ち寄り下さった方ありがとうございます

そして

まさかの

フォロワーにまでなって下さった方

感謝です!


女性投資家交流会は

井の中の蛙だったわたしに

刺激を与えてくれています

まだ2回目ですが名刺をつくるきっかけを

いただきました

みなさんやさしくて

また喋りすぎてしまいましたが…💦


ここ数年

友達から投資について聞かれることが増え

レクチャーしているととても楽しく

こんな仕事できたらいいなぁと自然と思うように


自分のまわりにいる人たちが

投資についての知識があるかないかの違いだけで

将来設計が大きく違うのは

もったいないとも思っていました


私がお手伝いするのは資産形成

将来必要なお金をきちんと見積もって

不必要なリスクはとらず

まずベースとなる部分をしっかりつくる

それには時間を見方に亀の歩みで一歩づつ


そこに余裕があれば

兎的な投資をのせる

ウエディングケーキのイメージ


名刺もつくるにあたり屋号も考えて

私が提案するイメージを


地元でコツコツやれたらよいなの願いで


うさぎとかめのお話からインスピレーションを

こんな感じ







印刷はこれから
楽しみです


今日は日経しっかり上昇
バイ.イン.メイとなるやいかに

モンスターラボを利益確定し
日本マイクロニクスをちょっとだけデイトレ

お友達の数年前に契約した
米ドル建て保険の見直しをしながら

今日もコツコツと

ゆるいペースが心地よい

億り人にも憧れますが
私は増やしながら今の人生も楽しみたい
お金を使う楽しみも享受したい
ふやす、つかう、かりるを視野に
資産形成の構築

人生に必要なだけのお金とリスクを

あくまでも
お金の主であって
お金の奴隷にはなりたくないわ