今週どうなる日経?

本日2回目の投稿

今週はSQのある週でもあります


日経は40,000越えとなりましたが

見渡すと今日は下げている銘柄が多いらしい

値上がり425社

値下がり1195社


半導体やAI関連一部のハイテクグロースに

資金が集中しているようですね


アメリカ市場と同じようになってくるのでしょうか


半導体は指標的にみると

いつ暴落してもおかしくないよう

大きく調整も視野に入れて売買を


このスピード上昇にベテラン投資家ほど

危機感を感じているみたい

それもそうですよね


以前も投稿しましたが

日経最高値過ぎたら

銘柄選別が重要になってくるかと思います


どれもこれも上がるのではなく

稼ぐ力のある企業に集中的に資金があつまるかと


ここしばらくは指数投資も

思ったほど上がらないかもかもと妄想


私個人は半導体集中投資戦略だったので

恩恵うけていますが


これからは同じようにはいかないかも

気を引き締めて挑みます


とりあえず今日はオッケー🙆