ポジショントークとなりますが

今日後場

森六ホールディングスが60万株の自社株買いを

発表し急騰しました


東証はPBRが1倍を下回る等

市場の評価の低い企業を問題視し

株価上昇に繋がる具体策を示すよう求めています


しかし企業経営者のなかには意義や必要性を

認識していないケースが見られるとし

来年の1月15日にホームページにて具体策を

示した企業名を公表する事を決めました

この東証の対応が株価上昇に繋がるといいですね


森六は積極的に自社株買いをし

株価還元している企業です

PBRは0.6まだまだだなぁ


新NISAで人気が出るといいです

後に続く企業もどんどんでて欲しい


ちなみに森六ホールディングスは

創業360年の化学メーカー

それだけ長く続くということは

技術力だけでなく

時代にのるしなやかでしたたかな経営力もあったかと

海外展開もしているグローバル企業

きっと時代を察知して株主還元してくれると

思っていました