彼との出会い① | ネシア男子と付き合いました。

ネシア男子と付き合いました。

日常生活だったり日々奮闘しているペンパルとの話だったり、

私:英文科短大生、今年卒業、彼氏いたことなし、
1ヶ月1人で語学留学行ってました

ネガティブ、考えすぎる、

周りからは見た目は大人しそうな子だと最初は思うけど仲良くなったらただのキチ〇イ(笑)


彼:インドネシア人ジャカルタ在住、同い年、私立大学在学中

身長高い、人懐っこい




彼との出会いはずばりネットです😅
短い語学留学終了後、もっと英語を日常的につかいたい!海外の友達がほしい!
(あわよくばチヤホヤされたい!!笑)

という動機からペンパルサイトに登録

このときに登録したのはインターパルスというペンパルサイトです
seek の部分に romantic, friends,etc..のなんでしょう?友達がほしいのか恋人、婚活用で使用してるのかのチェック部分にfriends とだけ入力し、あとは簡単な自己紹介を書きました

私が書いたのは

i want to make friends who has different background to me.
i'm interested in communicate with them, lets be friends:D

とか
好きなスポーツ、映画、行ってみたい国…などなど


そしてプロフィール画像の欄に自撮りを載っけて公開しました笑

いろいろな国の方からメッセージが届き、女性の方には返信し

男性にはプロフィール画像を見て判断
(本当に本当に申し訳ございません)

大体何回かサイト上でメッセージをやりとりし、(how are you?)など
そのあと絶対にLINE、Skype、カカオトーク持ってないの??という流れ→断る→返信なし

これがお決まりのパターンでした( ¨🌙)

1人だけとても好みなフランス人の方とやりとりして、日本に旅行に来る予定があったり、雰囲気がよさげだったのでこの方はLINEを交換しました笑ꉂꉂ

たまにくる見知らぬ外国人からの変なスパム、セクシー画像の要求などをスルーしていた時、1件のメッセージだけとても長い文章を送ってくれた人がいました


内容は

簡単な自己紹介から始まり、あとは質問がたくさん!
わたしがやっていたスポーツについて、プロフィール画像に載せていた写真(留学先の海の景色)、私の住んでいる場所について…

などがずら~りと書かれたなんとまあロングメッセージを送ってきてくれた外国の方…

それが彼です(笑)

質問されてるので答え易かったのと、プロフィール画像を見たらなかなかのタイプ(笑)だったので早速へんしーん!しました


するとすぐにthank you for repling to my message:Dと返信が!!!!

実際のメッセージはとても楽しく、
普通の人だったらi see! で終わる会話がまさかの話を掘り下げて次の会話に繋げてくれる、

彼の彼自身の話や学校についてなどを教えてくれる…たのしいぞこの人は!と思いました😉😉

しかし、
一週間サイト上でメッセージをやりとりしていたのですが、わたしの家のセキュリティによりWi-Fi外でsnsサイトにログインできない状態だったので(昔に親がわざわざつけてた笑)

平日学校、遊びに行くうちに返信するのは大体1日に1回あればいい方でした

返信するのが遅くなる度にsorry という私に大丈夫!という彼。外ではこのサイトにログインできないと正直に伝えると

じゃあLINEとかでやらない??とお誘いが!!!

話もはずんでいたのでof courseと二つ返事でLINEでやりとりすることに!(笑)


最初のLINEはもう一言hi.と送るだけでど緊張していましたが、彼がバリ島に旅行にいった写真を大量に送ってきてくれてなんとか緊張がほぐれていきました

最初の1日は短い文のやりとりでしたが、お互いがおしゃべりなせいか会話を積み重ねるうちに大きな吹き出しが6,7つに……

彼はわたしの返信に絶対に返信してくれるし、ずっと新たな話題や日常で起こったことを教えてくれました

私たちの共通言語は英語なので、すべて英語でのチャットなのですが

1回の送ってくる量が原稿用紙3枚?4枚?分はあったと思います😅😓

普通の人ならめんどくさくなって無視で終わるであろう

このなが~~~いなが~~~~~いやりとり。


これがあったから彼と仲良くなれたとおもいます。

とても大変でしたがとても楽しかった(><)


しかしある事件が…


この後に起こるのです。