星読み師のyujiさんの先日のYouTubeライブ。

 

 

 

 

ソーシャルメディア(SNS)と星座の相性について

 

 

 

 

 

 

 

自分はどんなSNSと相性がいいのか

気になりません?

 

 

 

動画を拝見し

とても面白かったので

私なりにまとめてみました。

 

 

 

 

前提として

このSNSが稼げる!とか

このSNSが人気になる!とか

断言するものではなくて

(フォロワー数、いいねも気にしない)

 

 

あくまで元々持ってるエネルギーを出していくのに

このSNSを使うといいよ!という感じです。

 

 

 

エネルギーを出して

まわりまわって何が還ってくるかはお楽しみに飛び出すハート

 

 

 

 

 

✴︎social media×星✴︎

 

 

 

STEP.1

 

まずはそもそも

発信した方がいいの?

どうなの?的なところから。

 

 

右差し太陽、木星、土星、DHがこのあたりに入ってる人は発信やってね〜

(特に太陽とDHが入ってる人)

 

 

【発信must族】物申すやるしかないっしょ!

1、3、4、7、9、11、12ハウス

 

【発信better族】ニコニコmustほどじゃないけどした方がいいね

5、6、10ハウス

 

【どっちでもよい】にっこりやってもいいかもよ?

2、8ハウス

 

 

 

 

STEP.2

 

どんな内容を発信したらいい?

 

 

右差し天体がどこらへんに集中してるか見てみてね

 

 

【12〜3ハウス】

自分ごとを出してOK👍

今日食べたもの、行ったこと、したことetc

 

 

【4〜7ハウス】

イベント情報、健康情報、人の役に立つ情報

自分のことよりちょっと遠くの人に(お友だち感覚)

話しかけるように、届くように。

誰かの引用やリポスト、リツイート、シェアも👍

 

 

【9〜11ハウス】

現実世界じゃない

こんな感じだったらいいのにという

精神世界やスピリチュアルなこと。

またはその対極にあるような

時代的なこと政治、経済のこと。

全体性のためになること👍

 

 

 

 

STEP.3

 

どんなSNSと相性がいい?

 

 

まずは、ざっくりと分けて6分類+★

 

 

①テキスト系(ブログ、noteなど)

②ツイート系(X、threads)※拡散されやすい

③動画系(youtube、tiktok)

④仲間内系(オンラインサロン、mixi、FB)※拡散されにくい

⑤ストリーマー系(17live、Showroom、youtubeライブ)

⑥ボイス系(ポッドキャスト、スタエフ、ボイシー)

 

 

★インスタは

仲間内系にもなるし動画系にもなる

特別枠といった感じです。

 

ただ、拡散はされにくいという特徴があるみたいです。

 

 

右差し相性は太陽が入ってるハウスを見てね

 

 

 

【1ハウスに太陽(もしくは牡羊座)】

インスタ、動画系(tiktok、YouTube)

 

【2ハウスに太陽(もしくは牡牛座)】

インスタ、仲間内系、仲間内感で楽しむ感じ

★頻度低めでもOK。クオリティ重視

 

【3ハウスに太陽(もしくは双子座)】

ツイート系、テキスト系、ボイス系

★頻度高めでOK

 

【4ハウスに太陽(もしくは蟹座)】

テキスト系、インスタ、仲間内系

 

【5ハウスに太陽(もしくは獅子座)】

インスタ、仲間内系、ストリーマー系

 

【6ハウスに太陽(もしくは乙女座)】

ボイス系、テキスト系、

コツコツやって自分の過去記事をまとめたり

誰かのものをシェア、紹介する感じもgood👍

インデックスがある感じ

 

【7ハウスに太陽(もしくは天秤座)】

全部。旬のものをするといい👍

情報拡散されやすいもの。

 

【8ハウスに太陽(もしくは蠍座)】

仲間内系、動画系(YouTubeライブ)

沼らせるのがポイント👍

★頻度低めでもOK。クオリティ重視

 

【9ハウスに太陽(もしくは射手座)】

テキスト系、ボイス系、動画系(配信)

いいマイクを使ったり

何かを教える先生を意識するとgood👍

旅ブログもよき

★頻度高めでOK

 

【10ハウスに太陽(もしくは山羊座)】

テキスト系、ボイス系

(重厚感大事)

★頻度低くめでもOK。クオリティ重視

 

【11ハウスに太陽(もしくは水瓶座)】

テキスト系、動画系、ボイス系

ダサい投稿、ちゃらさ、軽さ、生活感いらない🙅🏻‍♀️

親近感なくていい、ただフラットであるだけ

 

発するひと言が

重みがあるということを

自覚しておくのは大事。

考えてから出す。

孤高で尖ってる感じが良き。

 

★動画内で話されているN田さんの話がわかりやすいです。笑

(動画開始2:00:00くらいからです)

 

【12ハウスに太陽(もしくは魚座)】

ストリーマー系、動画系(オススメ!)、仲間内系、X

スピリチュアル、ふしぎちゃん

芸能人やモデルさんのような発信もよき👍

 

 

 

補足

 

⭐︎10〜12ハウスの人はセルフブランディング(セルフプロデュース)が大事。

ちょっと大変かもだけど、伸びる可能性あり!

 

★2、3、9ハウスの人は

声を褒められる人が多い

声を出すツールもgood👍

 

 

 

以上、まとめでした!

 

 

 

ここに書ききれないくらい

動画の中では

虫の話とか、エアコンの話とか

N田さんの話とか(笑)

みなさんのそれぞれのsnsに対する意識も聞けて

面白いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の投稿で私個人の分析をしたいと思います気づき