何故…今なの… | 刑務所からの厚生施設…そして…

刑務所からの厚生施設…そして…

正麗 義理愛です。
今まで、沢山のブログを書いて来ました。
これから新しく始まった時間の中で、
何が生まれて行くのか…記録し書き残したい。

時と共に変わらないものなど、
何一つない…
全てが変わり始めた今、
再びブログに書いて行こう。

長年の彼氏と決別した…
私のいない時間に、
何があったのかを…
私は、知ってしまった。

フタを自ら…
開けてしまったのだ。

だけど…
酷い苦しみに変わったょ。

何の為に…って思ったょ。

けど…どうしてか…
掘り出してはいけない過去の人が…

私の前にいる。

どうして…今頃…
ずっと…そこにいたの?

私は…どうすればいいの?

きっと…
助けてって言ったら…

貴方は…。

けど…その扉を開けたら、
多分、いけないと思う。

その扉だけは…
そのラインだけは…

今、
繋いではいけない気がする。

けど…懐かしかった。
沢山話しはあるけど…

ダメだ。

その扉だけは…
開けてはいけない。

今の私が幸せの中にいなければ、
きっと…。

だから、少なくとも…
笑えるようになろう。

今が変われば…
その時は、その扉を開く事が

出来るだろう。


by  正麗 義理愛