毎日の献立を考えるのって、時々しんどぃ。
レシピサイト見ても動画レシピ見ても、スィッチ入らず。夫もどきは 聞こえるように 飯食って寝るか。と言う。
ご飯早くして。の日々のセリフ。
コイツさえいなきゃ、ノリ良く作るのだが。
ひとまず早めに作る。
完成間近になって、酔っ払いで部屋から出てきてお腹いっぱい。と、ほざく。
酒飲みのみ、コンビニおでんをたらふく食べて、刺身の盛り合わせを食えば当たり前のことだが、しかし、飯食って寝るか。を聞かせる意味はなんだ?

どうでもいいか。
歯磨きしてる横へ行ってビニール袋に盛り付けたばかりの おかずをぶち込む。
またゴミだね。
そう言って立ち去る。ビニール袋を眺めながら固まってるが。 作ってくれないと言わせないよう、わざとやる。 本当くだらない。

同じものを共有して食べる喜びを感じられない。これは結婚生活において、致命的問題だが。
とうに諦めている事。今は子供達の為にしっかり作らなきゃニコニコ
お顔のパックをした。先日、友から美肌の秘訣は?と聞かれた。高い化粧品類の名前を挙げてくれるが…いやはや、ちふれ。とは言えない空気じゃないか。
差し替えて言った。ホットタオルの話。
ラップに濡れタオルを巻いてレンチン。いわゆる蒸しタオルだな。
それを洗顔前、パック前と必ずやる。そんだけ。
何か、が違うと感じるなら、それだと思う。
次に会う時は友は美肌になっているだろうか。
期待したい。