今日もあすも休みだ♡

仕事もない🎶
早起きなんかしなくてもいい

君と昼までねーむーれーそーおー❤

SMAPのSHAKEが浮かんだw

ま1人で寝ますけど


10時間以上寝たわあ👸🌸💦⭐


☀️

今日は,

録画したテレビ📺観ながら

昨日の残りの
ほうれん草のおひたしと
減肥茶と
卵黄いり納豆食べ,


食後にデザート🍽🍓

残り1個余ってたから
これ消費しました☺️💞

{A09AD3D8-020C-43D8-B296-8803CD230A0C}

チョコレートバナナ❤


美味しい😋♡

バナナにチョコがしっとり☺️❤


からの,

今日は上沼恵美子のおしゃべりクッキング
2/9の
カブの蟹あんかけを作りました❤

{71327EAD-A486-419F-82C6-22DD30B82ED5}


[材料]

2人分

かぶ2個
かぶの茎10g
塩昆布3g
カニ缶50g
だしスープ180ml
しょうがみじん切り小さじ1
紹興酒小さじ1
しょうゆ小さじ½—
こしょう 少々
水溶き片栗粉 適量
油 適量

[作り方 レシピ]

カブを半分に切って更に4等分する。
(茎は少し残す)
そしたら茎のとこまで皮を厚めに切る。

カブの茎をカットネギみたいに3みりはばに切る。

カブを綺麗に皿に盛り付けて
カブの上に塩昆布ちらして
ラップをし
電子レンジで600wで3分半ほどチンする。

そのあいだにフライパンに油を適量 熱して
しょうがのみじん切り、カニの身を入れ中火で炒める。
そしたら、
紹興酒とだしスープを入れて
こしょうとしょうゆも入れちゃって
水溶き片栗粉を少しずつ入れて
最後にカブの茎をさっと入れて混ぜて
電子レンジでチンしたカブの上にかければ出来上がり💕 💓

簡単❤


{8290E50D-6A7F-49D5-9BD2-71020DC43410}

美味しかったぁー!
カブの甘さと塩昆布があうし、
茎のシャキシャキ感もいい。
しょうがの風味もいい😋🎀

わたしは皿が大きいのなかったからか
カブ自体が大きかったからか
カブ2個も使ってないし
1個の半分しか使ってないけど😂

あんかけがまだフライパンに余ってるので
明日も作ろう💕 💓

それかあんかけで別のもの作ろうか迷い中(´・ε・`)🍦 ♡


仕事がないとひまですわ(;・∀・)💣💥


仕事したーい❤



またのーん!


【再会希望】'∀'o)ノ))またネ!

{D968E13E-C232-4713-B2CD-08B22BD989DD}

{57CDB484-8881-4624-A1BA-00BE7C93C0D8}