根菜のとろろ汁( ˙꒳​˙ )⭐
昨日につづき根菜たッぷりデス❤

上沼恵美子のおしゃべりクッキングから( ˙꒳​˙ )
5種類の根菜が入った具だくさんスープ!✍

⭐材料⭐

{F3E9CC33-DD83-4DB8-A332-2A6FCE9F1D14}



さといも3個
さといもはあんまり分厚くならないように
1cm厚さに切る。

長芋130g 
長芋はすりおろす。

大根100g は5mmほどの厚さ
にんじん80g は小さめの乱切り
ごぼう1/2本(40g) は斜めに5mmほどの厚さ
ごぼうは皮むかなくていい。

{BA6FACA3-6C6B-4CA6-8250-A370FB9AF545}



7分ほど火にかけるので全て火が通りやすい大きさに切ればいい👍

もう1つの食材⭐
だしの中にも旨みを加えていくので鶏もも肉400g♡
今日はあえて骨付きの使っていくそう( ˙꒳​˙ )

フライパンに油を適量入れて
フライパンがあったまったら鶏肉入れていきまーす♡

{3EDD1F92-42AB-4A72-8E6F-D05184BD65EC}


鶏肉焼くときは強火で結構ですッ♪
焼き色がついたら,
野菜を全部入れていきまーす♪

根菜は炒めてから煮る✍

{76D320D3-9B55-4372-B445-C5F4B9D79887}



ここでおだし700mlを加えていきマス❤
沸騰するまで強火で!

沸騰したら
あくが出てくるからあくを取りながら
中火に落としてコトコトと7分煮る🌈

7分たったら
鶏肉とさといもに火が通ったのを確認する🐽

そして長芋を加える前に
みそ60g加える。

これでも具沢山で美味しい味噌汁ですが🙌、
すりおろした長芋を投入❤

{E59505CC-25B2-4EE9-AB2C-48F2099F3676}


あとは全体に行き渡る様に混ぜ合わせたら
出来上がりッ😘🎀

さいごに上に青ネギをのせて、
香りで七味で味をしめていって出来上がり♡

{F7E58CEE-84F6-417D-AE74-335E6B287552}




上沼恵美子の感想→あ、わかりますね~
すごく美味しくないですか?!
残るんですよっ舌の上で美味しさがっ☆
はぁーおいし,わたし美味しいわ…
これ山芋やね☆ 
山芋の,美味しさがず~っと絡まるわけですよね、とろみが口の中で!



わたしの感想→とろろ汁んまーい💕
これだけでお腹いっぱいになる感じ!
朝とか小腹が空いたときにいーわ⭐
美味しいし栄養取れるし☺️👍


であ!

またの!

【再会希望】'∀'o)ノ))またネ!