これが私の原点♡ | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

おはようございます!

育児グッズショップの まりぽっさ ですパン子



今朝は息子も小学生組と一緒に起きて

朝ごはんも済ませてしまったので、

幼稚園までの時間に余裕があるわ~~~


ということで、オンタイムでPCやってますびっくり



昨日 嬉しいご報告を頂いたので

お話させてくださ~~~い。



赤ちゃんの頃、いや、その子がお腹に宿る頃から

知ってるお友達の子が この春 幼稚園へ入園します。


息子と同じ誕生月ということもあり(同級生です)

一緒にベビーの頃から成長していき

ある意味 娘のような存在。



なので、何か入園祝いに!とお友達に相談し、

彼女の大好きなプリキュア生地

幼稚園グッズを作ることにしたのです。


プリキュアなら市販でも売ってるけどね。


でも布地から作ればオリジナル感いっぱいでしょうきゆきハート


お友達とかぶらない様に!と思って

ハンドメイドさせてもらいました。



で、出来上がったのがコチラこれ↓


現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ-image


お弁当袋とコップ袋。 各3枚ずつ


乾きやすいように裏地なし!

生地がシッカリしてるので、ヨレヨレしませんよ~


そして右下の手作りカードを添えてプレゼントy’s

したのです。



直接手渡しした時も 喜んでくれて、

帰る時もギューっと抱きしめててくれてね。


もうそれだけで十分だったんだけど・・・


その日の夜のことをお友達から聞いたら

涙出そうでしたホロリ



家でのこと。

ずっと持ち歩いて、お姉ちゃん達に説明し、

お父さんが帰ってきたら嬉しさを喋りまくって・・・

寝る時も一緒にはーと



そんな話を聞いたら、作った甲斐あったなぁって

思いますよね。


更に、その嬉しそうな娘の姿を見て

私も幸せな気分に顔と ママの気持ちも教えてもらって。



もうコチラが最高にハッピーでしたよぉちび顔



まさにハッピーの循環!!15




作品を通して、皆さんが幸せな気分に

なれますようにkao



これからも頑張っていきますね~~~ナイス