がま口 初挑戦!!! | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

おはようございます

育児グッズショップの まりぽっさ です



年度末、なにかと忙しないですね。。。


我が家は卒業する子はいないんですけど、

役員をやってるため 卒園関係に携わったり、

進級に向けて保護者会があったり・・・


日中のフリータイムが 親業で終わる日が

続いてます(当たり前なんだけど;



さて、昨日も息子くんが午前保育のため

12時帰りひよざえもん がーん



お昼を食べさせ、朝イチで届いてたこのキットを

広げてみることにうきゆきハート

photo:01

で販売されている 印鑑ケースキット

初心者向けのものだと聞いて、さらに
リバティだと知り、即注文しちゃいましたy’s

実はがま口を作るのは 初めてのこと。

意外と度胸ないので、新しいものに挑戦するまで
頭の中でイロイロ考えちゃう人なんです、私。


なので、前々から作ってみたいなぁとは思いつつ
手を出せず・・・という悪循環をここ数年やってまして。

やっと重い腰を上げることができました。

万莉さんからも

「まりぽっささんには 簡単過ぎてツマラナイかもしれません」

なんて仰って頂きましたが、
いいんですよ、それくらいで(笑)

最初のものから悪戦苦闘したら
次はないですからね~

ってことで、息子くんがテレビに夢中になってる30分で
作り終えてしまいましたナイス


本当に何から何までやってくださってるキットで、
私が面倒だと思うこと、すべてやってあるんです!

接着芯も貼ってあり、さらに両面テープまで!

私がやることと言えば・・・

1:両面テープを取って貼る
2:口金に差し込む   以上sei


で、完成したものがコチラ!!15

photo:02

リバティ柄、4種あって、どれも可愛いキラキラ

春らしくピンクにしようかなぁって思ったけど、
最近ピンクばかりだなぁ・・・とか。

ひとり会議 かなり長かったです。。。
最終的に グリーンのフェリシテをセレクトかお*m

画像の面はレースが付いてるので
花柄があまり見えませんが・・・
反対面は全面 リバティですはーと

ずっと尻込みしてたのが馬鹿らしかった・・・
そんな気持ちです。


もっと早くに作ってれば良かったよぉ~~~

これで まりぽッさグッズも
幅が広がりそうですナイス


万莉さん、素敵なキットをありがとうございましたsei