完成しました☆ | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

こんにちは、まりぽっさ ですぽっ



何が出来るかな? の答え。


現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ-image


ガーゼハンカチでした音符


冬休み最後の日、娘達のハンカチをアイロンかけていたら

*枚数が少ないこと(失くした?)

*駄目になりそうなものを発見


ということで 新しく作ることにしたのです。


が、、、裁断だけで終わってしまい

やっとミシンまで辿り着きました!!



でも完成したのは1枚だけねひよざえもん がーん


残りはまたあとで~~~



このレトロアニマル柄。

私が一目ぼれして、色違いで買い占めたヒット柄。



ガーゼマスクをこの柄で作ると

すぐに売り切れてしまうほど、人気の柄でもあります。



ちょっと幼い?と思って聞いてみたら

「この柄すき~~~」と3年生の娘。

5年生の方も嫌じゃないみたいです。



裏地はレトロついでに グリーン×薄紫ドット


私にしては珍しい組み合わせだけど

意外とカワイイ!!!



ハンカチって毎日使うもの・・・

だけど、マスクと一緒で何度洗っても

傷みが少ない!!


3年前に作った1号もまだまだ現役で

使ってます。



まだまだコチラのレトロアニマル柄

大量に残ってますので 

マスク ご希望の方は

ご連絡くださいね~~~うきゆきハート ☆(クリックしてね)