便利な時代だねー(*^^*) | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

こんにちは
育児グッズショップのまりぽっさです[みんな:01]

iPhoneにしてからもうじき1年

当初はなんでこれにしちゃっのーってくらい機械音痴な私にはキツかったんですが、やっと慣れて来た[みんな:02]感じです

そして最近使い始めたLINEというアプリ

私の周りでもスマホユーザーが増えてるので LINEユーザーもチラホラいて[みんな:03]

先日は 同時会話?というのもやってみました[みんな:04]

メールだとみんなの会話が一覧にならないし、複数の場合 これはとっても便利だと実感!


さらに!
今朝はカナダ留学中の妹から お姉ちゃんもLINEやったるのね[みんな:05] と連絡がきました


ひぇ~~カナダから来るなんて…

17年前に私が留学してた頃は 電話するのも時差に頭を悩ませたものなのに…

今じゃ連絡とるのも、国内と変わらないですものね


便利な時代です[みんな:06]


iPhoneからの投稿