チョコシフォンケーキ꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱ | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

こんにちは!
育児グッズショップのまりぽっさです[みんな:01]


午前中、お友達が主宰するパンとケーキのお教室ダンクさんにお邪魔して(あとでリンクします!)
チョコシフォンケーキを習ってきました[みんな:02]


お料理は苦手だけど、お菓子作りは大好きなわたし[みんな:03]


特に焼き菓子系は大好き~~


シフォンも好きなんだけど、うまく焼けず、かなりコンプレックスありダウン

だからいつも天板で焼いて、スポンジケーキの代わりにしちゃう手抜き技です[みんな:04]


今日は先生からいろんなヒント、コツを頂き、シフォン作りが身近なものになった気が[みんな:05]


さて、どんな感じに仕上がったかというと…


photo:01

シフォンはメレンゲが命[みんな:06]
泡立てはシッカリと!

先生のお陰で、フカフカに膨らみました~~~


そして今は冷蔵庫で引っくり返ってます(笑)


夜には デコレーションして旦那様に
プレゼントしなきゃね[みんな:07]


オリジナルチョコソース付きなのよ[みんな:08]


焼いてる間は、先生の作られた焼き菓子とコーヒーを頂いて[みんな:09]
大満足[みんな:10]


やっぱり美味しいお菓子は幸せな気分になりますね[みんな:11]


iPhoneからの投稿