キッザニア! | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

おはようございます
育児グッズショップのまりぽっさです[みんな:01]


昨日は子供達念願の キッザニアに行ってきました[みんな:02]

土曜日が学校公開だったので振休だったのでね

photo:01

☆上…動物病院でネコの手術中(娘達)
☆下左…宅急便
☆下右…消防士

いつも一緒に行ってる長女の幼稚園時代からのお友達と[みんな:03]

女子は3人で!
私は息子と別行動[みんな:04]

息子は初のキッザニアなので、
私もドキドキ… ちゃんと話が聞けるのか?それだけが心配で…

1つめのお仕事 バスガイド[みんな:05]

ただバスに乗りたかった!というだけで近寄ったら、バスガイドをやることになってしまい…

でも練習の最中に脱走[みんな:06][みんな:07][みんな:08]

急遽お客に転身、満足そうに一周してました(笑)

2つめ 消防士[みんな:09]
これは8人でやるので、一緒になって
頑張ってました!

ただ現場に着いたら消防車から出てこない息子[みんな:10]

しばらくして泣いて登場…


あとで聞いたら、シートベルトが取れなくて皆は行っちゃうし、焦って泣いてたらしい[みんな:11]

泣きながらも、一生懸命に放水作業してる姿に私もウルウル

3つめ ガソリンスタンド[みんな:12]

本当は車に乗りたかったんだけどね

身長110cmに足りなくて(まだ100ないし)仕方なくガソリンスタンドへ…

でも大きな声とジェスチャーをしてました[みんな:13]

オーライ、オーライ!ってやってる姿、可愛かったー(笑)左矢印親バカ~

4つめ 宅急便[みんな:14]

この辺りになるとお仕事も慣れてきて
集団行動も板についてきた感じ

お荷物配達して嬉しそうだったなぁ

5つめ マジシャン[みんな:15]

たまたまトイレから出たら、ラスト1名ってことで飛び入り!

トランプの一芸を覚えて、マジックショーとして観せてくれるんです

本人、よく分かってなかったけど(笑)真剣にやってる顔がちょっとお兄ちゃんになったかも[みんな:16]


全部で5つ!
共通するのは車に乗れること[みんな:17]

車大好きだねー[みんな:18]



まだまだ続きます[みんな:19]



iPhoneからの投稿