さて、ホテルに荷物置いて街へ繰り出します。

 

ちょいちょい、旦那がカメラで切なそうに映るララの写真を出してきます。

 

 
 

ラーちゃん。。。。ぐすん

何故かキーちゃんを想わない二人(笑)

 

キキは何となく何処でも上手くやれるような気がして(笑)

 

 

MTRで尖沙咀へ。
その頃にはお腹が減ってて、夕方の夜景ツアー菓子パンが出るって書いてたけど…パンが昼夜兼用なんてショボーン絶対に嫌!
 
ホテルの周りには沢山お店あったので食べたかったのに、旦那がとりあえず目的地行こうというので、地下へ降りる。
とりあえず駅地下でオクトパスカードにチャージ。

ツーリスト用のオクトパス

駅地下にはコンビニ、ケーキ屋、パン屋があったのですが、この時全くおやつ食べる頭はなし。しかもその場で食べれる感じなかった。
 
地下鉄の通路にキムタクのポスターが。
やはりキムタクはこちらでも人気なんですね。
 
コンビニで水だけ買って尖沙咀へ。
正直、カードで移動していると電車賃がわからないー(;つД`)
誤算だったのが、チャージも結局いくらしたのか、微妙に覚えてなくて両替した手持ちのお金の残で考えるしかないかなーなんて思いました。
 
この時点で3時過ぎです。
 
尖沙咀について地上へ上がると、都会!
さっきまでの油麻地は下町。ここは都会。
これは、ご飯高いのでは?と思い、やっぱりさっき食べておけば~と後悔。
旦那へプチイライラしょんぼり
 
少し歩いたら、チェーン店みたいな中華屋さんで勧誘され、地元感満載なので入ってみることに。
勧誘のおばちゃんが邪魔でお店の写真撮れず。
 
ひとまず、食べたかったエビワンタンメン。
麺が細っそい。味付けはあっさり。
まぁ、美味しかったですよ。
 
春巻きと謎の揚げ物(お店の人のおすすめだった)
これもエビの味したような?
焼売。
軽くどころか、結構食べました。
味付けは美味しいけど、やはり日本とは味が違いますねー。
お腹いっぱい。
 
このお店は地元の人が沢山入ってて中華からサンドウィッチやコーヒーまでありました。
食べ切れなかったらテイクアウトも出来るみたい。
 
このお店でもオクトパスカード使えたけど、食べた金額までチャージしてなくて
現金で払いました。
このお店行った時に改めて香港でのオクトパスカードの重要さを知りました。
 
よくブログで見かけてた竹の足場。
結構怖いよね。。。
そごう
 
高級ホテルのペニンシュラホテル
夜景だったらもっと綺麗だっただろうな~
ホテルの横にはTiffanyがありました。
 
そこから信号渡ってガーデン・オブ・スターズへ
昔描いてもらった似顔絵をスタンプにしました(笑)
 
 
香港島が見えます。
 
ジャッキーチェンの手形
 
船見たり
傘の自販機
 
建設中の建物。変わった形ですね。ショッピングモール?
 
ブタの手形も~
 
ご利益あるかしら?ブルー・ス・リーより人気でした。
 
 
そして、ブルー・ス・リー
旦那のスタンプが上手くできて笑えるゲラゲラ
 
よくわからないけど、香港では有名なのかな?
スターバックス沢山ありました。
 
歩道橋を渡って、パンダツアーの集合場所の九龍ホテルへ
 
歩道橋からブルー・ス・リーの正面のお顔が見れます。
 
歩道橋渡った公園に映画のロケ地なのか、銅像が。
旦那監督です。
 
ここにもジャッキーチェンの手形が。
 
 
九龍ホテルに17時30分。
わりとツアーの人いました。トイレも無事行けてツアー出発です。
 
※雨まだ降ってません。