こんな時間ですが

おはようございます mariですけろけろけろっぴ






この前ね、とある人と電話で話してて 
服やカバンの見直し中なんだけど
今は全く使ってないカバンがあるとのこと。




でもそれはブランドものだし、いただきものだし、好きで使ってた時もあるし、売ろうかどうしようか迷ってるって。




どう思う?
って聞かれたので、プライベートで使うことがないなら仕事用に使ったらどう?
って答えたのです。




そしたら
えーっ
もったいない!
って言われたから、私的には真顔??な状態。
(彼女の仕事は知ってますが、そのブランドのカバンを持っていってもひどく汚れたり、ボロボロになるような仕事ではない。)




ずっと使わずにしまってるんだよね?
今、売ろうかなって言ってたよね?





そのもったいないといった彼女の発言に違和感を感じ、1つ1つ紐解いていくと
やっと本音が見えてきた。




それは、そのカバンを仕事に持っていったら職場の人に何かひがみや妬みを言われるんじゃないかという気持ち。



人にどう思われるかという気持ち。









大事なのはそれよりも
自分がどうしたいかという気持ちじゃないかな?




本当は好きだし、使いたいカバンを
他人目線で使わないことの方が、もったいないなって私は思う。






私も長いこと他人目線で生きてきたから、わかるんだけどね。




でももう、一緒にやめよう?



他人目線で生きるの。




自分が喜ぶことしようよ😊