こんにちは

今日の夜ご飯は筍ご飯でウキウキのまりへいです(義母が作ってくれるそう♩)







今朝、こちらの本を読み終えました本
{7ACDD70C-C66E-4AF1-8197-3AD78B9D9F99}

とっても興味深くておもしろかった



著者の秋山 佳胤さんは不食という生き方をしており、弁護士、医学博士、ホメオパス、コーヒー焙煎士といろんな顔をもつ方。

そして自ら引きこもりが大好きで、引きこもりは平和に貢献しているとおっしゃってて、私の今までの価値観がぐるっとかき混ぜられるような本でした。



何より、1番気に入ったのは

くれぐれもわたしの話を間に受けないように

という一文。




ついつい、わたしは本やテレビや、好きな人に影響されて同じような考えでいたいと思ってしまう。


でも、その中にはきっと、わたしの中心からズレてることもある。





先日、ワクチン講座に行った時も先生がおっしゃってたこととこの本に書かれてることがすごく似ていて驚いたニコ




私はいつだって選べる


ということ。




どんな人生にするのか

心地よい方を選ぶのか

まわりが正しいと思う方が安心するから選ぶのか…




正解は自分の中でしかない



自分に正直に生きたい




なかなか難しい道かもしれないけれど、空に還るその時に、いい人生だったなと笑顔で還りたいな






{CCEEF52C-FF36-4F16-8A12-4ACEE8B78443}